上野星矢合宿

上野星矢夏合宿2018年2日目

投稿日:2018年8月15日 更新日:

合宿最初の朝。
筋トレとロングトーンのために部屋に行くと、星矢君がイベールのコンチェルトを吹いていた。

1日レッスンして夜は遅くまでお酒飲んでて、こんな朝っぱら、そんな曲を軽やかにやってるとか、どんな体力してるんだとwww

そうして、筋トレが始まったのだけど、今回、今までの合宿の中で最もきつい(>_<)
今までのパターンんだと、どんどんきつくなっていってたんだよこれが一日目とか今後どうなるんだと…

二日目のこの日はレッスンはなし。
だもんで聴講いっぱいしよう~~~♪
なんて思ってたんですが、1日目の夜0時ごろ、宿泊しているニュー横手のおかあさんとお風呂でばったりあったら、何故か異常に話が盛り上がり、2時ごろまでお風呂場で話をしていたという(笑)

だもんで、眠くて仕方なかったので、午前中は一人お友達のレッスンの聴講をしたら、朝寝を1時間半ほどしていたのだった(笑)
おかげでそれから復活!!!

お昼はカレー!

去年食べてすんごくおいしかったから、楽しみにしてたんだ(*´ω`*)

昼からは聴講と練習と半々くらいで過ごす。
あっという間に夜になって講師演奏タイムに♡

まずはアレキシ先生のテレマンの無伴奏ファンタジー10番。
装飾多彩ですんごい勉強になった!!!

次は星矢君とアレキシ先生でクヴァンツのトリオソナタ。
二人の重なった音色の響きがもう最高で胸がきゅんきゅんした( ;∀;)

そして今回ビギナーズコース担当の日本人講師の高木美里さん。
天井のフルート。華奢な体からは想像も出来ないような、ぶっとい豊かな音色ですんごいよかったん(*´ω`*)

ヴィルジール先生のゴーベールのファンタジー。

体がとろけてしまうような美しさで、ほんと合宿最高すぎる(≧◇≦)

ラストは星矢君。
なんと、星矢君編、ではなく、ボルン編のカルメン幻想曲。

最近は星矢君編のしか聞いてなかったので、ある意味貴重な演奏だった。
しかも暗譜。しかもノーミス。
ほんと、一体、どういう体力と精神力してんだと。
尊敬しかない。

そうして、最後にアンサンブルをして終了。
また、みんな遅くまで練習にはげんだのでした!

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.