上野星矢合宿

2018年上野星矢フルート冬合宿2日目

投稿日:2018年1月6日 更新日:

2日目です!
1日目に練習が出来なかったので朝の6時に起きて2時間ほど練習。
はい、昨日、寝たの3時半くらいだったので睡眠時間2時間ですね( ̄▽ ̄)

そして、朝食。こんな感じ!

この日は私はヴィルジール先生のレッスンでした。

ひととおりピアノ伴奏つきで演奏した後のヴィルジール先生のお言葉。

ライネッケのコンチェルトはとても難しくて、表現や技術だけではなくオーケストラ(ピアノ)とうまく合わさっていないとダメで、エベレスト級。さらうのはとても苦しくつらいので、自分のレベルに合った曲を選ぶようにしなさい」

確かに、練習、つらすぎて、ノイローゼ気味なってますわ(笑)

またもボロボロだったけど、キャトリーヌ先生のレッスンの時よりはマシだったので少しほっとしました(笑)
ヴィルジール先生は、今回も熱血指導で模範演奏の時、体がくっつくくらいの至近距離で吹いてくださるので、もーお顔が素敵だわ、音色がしびれるわで、厳しいコト言われても、どうでもよくなるのでした( ̄▽ ̄)

後は、星矢君の聴講したり、さすがに眠すぎてロビーで爆睡したり(笑)

夜はまたも講師演奏。
星矢君が、エマニュエルバッハの無伴奏、ハンブルガーソナタ。
キャトリーヌ先生は、タイスの瞑想曲、ヴィドールのフルート組曲から1,2楽章。
ヴィルジール先生は、フランクのソナタ3,4楽章。
↓の演奏がアップされてました(ノД`)・゜・。

どれも、めっちゃ良くてめった贅沢うううう(ノД`)・゜・。
特に、ヴィルジール先生のフランクは圧巻で、まじで泣いてました(ノД`)・゜・。
先生方、ほんと、素敵な演奏ありがとうございました(ノД`)・゜・。

その後は…
アンサンブルの合奏(笑)
そして終わったら23時半くらいでした。

さすがに眠いので、練習はやめておいて、部屋に戻り、ヴィルジール先生のレッスンの動画を撮っていたので、楽譜を見ながらそれを聞いて復習。

そうして、早く寝よう…と思ったけど、またもお部屋の一緒の人とおしゃべりして寝たのは1時を過ぎていたのでした。

静岡新聞

中日新聞

 

合宿1日目
合宿3日目

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.