上野星矢合宿

2018年上野星矢フルート冬合宿3日目

投稿日:2018年1月7日 更新日:

また6時から2時間ほど練習。

そして星矢君レッスン。

バスの部分を星矢君が吹いてくれて二重奏のようなレッスンに。
ピアノのバスの部分は単純なので、それを聞きながらやるように終始言われた。
そしたら、なんかしらんけど、指がわりと回るように(笑)
ピアノに合わせれるか不安だったけどバスに合わせたらよいだけと分かってすこしほっとしました。後は、息を詰めてしまうので、ずっと息を流すようにというポイントも。

昼からは今回から作られたビギナーグループのレッスンも聴講。

亡き王女のためのパヴァーヌを三重奏でされていて、指導はヴィルジール先生。ピッチの合わせからぜんぶヴィルジール先生が面倒みてくださり、みなさん楽しそう…

ストイックな練習して厳しいレッスン受けてまたもノイローゼ気味になってたのになんでこんなに楽しそうなんだ~~、うらやましい~~( ;∀;)

夜はステーキだった♡

その後、最後のレッスンをキャトリーヌ先生に受けました。
発表するライネッケのコンチェルトのピアノ伴奏の入り方や、どうしても拍がうまく考えられない部分をこういう風に考えたら?とたくさんアドヴァイスをもらいました!

そうして明日の昼に帰らなくてはいけない生徒さんの発表と講師演奏。

キャトリーヌ先生:シューマンの3つのロマンス
ヴィルジール先生:マレのスペインフォリア
星矢君:タファネルのミニヨングランドファンタジー

もうね、星矢君のミニヨン最高すぎてまじ泣きまたしてました(笑)

それにしてもまる一日レッスンして、模範演奏に伴奏のバスを一緒に吹いたりしてをもう3日も続けていて、先生たちのあの集中力とエネルギーはなんだろうね…一番働いてるはずなのになんなんだろうね…と思いました。

その後は、アンサンブルの合奏。
それが終わったら、またも23時半…(笑)

この日は少し元気があったので、その後、時間ほど練習しましたがすでに超ヘロヘロ状態(笑)
どうなる~~、4日目以降( ;∀;)

合宿1日目
合宿2日目

合宿4日目

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.