私のこと

持つべきものは仲間

投稿日:

ほぼ毎日演奏動画をやりはじめて早2か月。
これ、ほんとにきついのです。

3分程度の曲を撮るのにだいたい30分から1時間。
編集からアップまで1~2時間。

このため日々新しい曲を開拓、練習しているわけです。
そして、クラシックの曲もきちんと練習しているわけです。

なので、やりはじめてから、練習時間増えました。
コンクール受けたときより練習してます。
なので、毎日、時間足りません(笑)

が、やっていて、これ、とってもよい勉強になってるなと思うのです。

・まず、自分で自分をレッスンできる。
・色んな曲をやるので、いろいろなジャンルの曲のカンがつく。
・常にカラオケCDと一緒に演奏するので音程にも気をつけて練習ができる。
・なにより、ミスしないで集中して演奏する練習になる。

とはいえ、完璧に演奏などはやはり無理で、自分の中で70点を超えたらアップするようにしてます。
そうしないと、1本もアップ出来ない(笑)

たとえ未熟だと思う演奏でも、これをずっと続けているうちに、その未熟な演奏よりはるかにうまい演奏をいつしか出来るようになる、ともわかっているからです。あれこれ言ってくる人も、思ってる人もいるだろうけど、そんなものはスルーです。そんな人達のためにやってるんじゃない。宣伝活動でもあるけど、大前提として、発表会などで演奏する人の参考になったらいいな、私の演奏で癒されて毎日過ごせたらいいな、と思ってやってるので、そういう人のためだけに、今後もやれる限りはずっとやっていこうと思っています。

でも、やっぱり、どーしてもやりたくないときがあるわけです。
先日も、どうしてもやりたくなくってTwitterでこんなつぶやきをしたのです。2日前のことです。

そしたら、こんなリプライが。

 

こちらの櫻井望さん。
Twitterでこんなことをやられていて、勉強になるので私も楽しませてもらってます。

 

どれほど大変なことをしているのかを理解している人から、尊敬すると言ってもらえたのは、本当に嬉しかったです。なので、急に元気出てきて、その後、無事に2本、動画を撮ることが出来ました。持つべきものは、こういう同じ方向性で頑張っている仲間だなぁと。ほんと、あの時、ありがとうでした。希さん。これからも頑張っていきます(*´ω`*)

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.