私のこと

昔、頑張っていた事はやっぱり無駄じゃなかったとわかった日

投稿日:

昨日、フルートの体験レッスンがあった。前に少しやってらっしゃったそうだけど、ブランクが長かったので、一からやることに。とはいえ、まったくの初心者ではないので、すぐにカンが戻って上達されていくと思う♪

こちらの生徒さんは、以前、やっていた教室がもうやっておらず、それで当教室へ来られたそう。どうして、私を知ったのかを聞いてみたところ、昔、ライオンガーデンさんで月1で演奏をしていた時に私を知ったそう。

2013年12月のクリスマスランチタイムコンサートにて

こんな風に演奏していると、活躍しててすごいですね、なんてよく言われていたけど、この時の報酬はランチ無料というもの。お金はもらえなかった。この頃にはこの活動で習いに来られる方はまったくおらず、仲良かった同門のフルーティストさんに、めっちゃ頑張ってるけど種まいてるだけで全然仕事ない~~、生徒さんも増えない~~、なんて嘆いていたんだよね。

まさか、8年も経ってから生徒さんを増やすことになるとは。

他にも最近、そういうような過去の私が頑張ってきたことで、よい話がちらほら舞い込んでくるようになった。本当に、諦めないでコツコツやってきて良かったなって、今、すごく思っている。

やっぱり人生諦めたらそこで終わりだ。諦めない限り、その努力をしている限り、いつか目標にたどり着けるはず。そう信じて、これからもめげつつもコツコツ頑張っていこうと思う

お問い合わせ・ご質問など

 

記事のシェアはご自由にどうぞ

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   12月10日(土) 南大阪オカリナフェスタに参加  12月の練習日は20日火曜日10時半から◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)   ...

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.