私のこと

何年経っても好奇心を忘れない人でいたい

投稿日:2018年7月24日 更新日:

とあるオバサマ。
とっても元気で明るく素敵なオバサマなのです。
私の母と同じ年なのですが、定年になってから、世界中あちこち行かれたとのこと。

ニュージランドや、エジプト、万里の長城、九寨溝などなど。

私も、もう一度、ニュージランド行って、ホストファミリーに会いたいとか、オーロラ見に行きたい、とかマチュピチュに行きたいとか話が盛り上がったのでした!

で、オーロラは見れない場合が多いんですよね~、なんておっしゃるので、

「私、運がいい人間なので、きっと見れると思います♡」

と言ったら、即答で

「一緒に行きたいです!!」

とおっしゃり、こちらがびっくり(゚Д゚;)

その年で、そんな遠い海外に行きたいと思うその心が、このオバサマを若くさせているんだろうな~と。
そんな風になりたいなって、何年経っても好奇心を忘れない人でいたいな、ってすんごく思ったのでした(*´ω`*)

写真は、ニュージランドに短期語学留学しに行ったときのホストペアレンツ。

何か頑張るとめちゃくちゃ大げさに褒めてくれたんだよね。
それがとてもうれしくて、ほこらしくて、自分に自信を持てたんだよね。
この時の体験が、私の子育てや、教える時の基礎となりました。

 

 

お問い合わせ・ご質問など

 

記事のシェアはご自由にどうぞ

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   12月10日(土) 南大阪オカリナフェスタに参加  12月の練習日は20日火曜日10時半から◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)   ...

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.