ブログ

ムラマツ楽器さんに調整へ

投稿日:

前回、楽器の調整をしたのは去年の6月。そろそろ楽器の調整がしたいと思いつつ、コロナの感染者が増えてきて、諦めてたのです。特におかしいところもないし。が、来月、上野星矢君の合宿に行くことになり、ベストな状態で合宿に行きたい!!!と思うように。

そもそも、一人で行動する分には、問題ないはず!!と急遽、予約していってきました(*´ω`*)

調整してもらったら、やっぱり鳴りがよくなって、調整してよかった!!!と思いました(*´ω`*)

ついでに楽譜も購入。

合宿に参加する友達がやる曲です。聴講する時に楽譜があった方が勉強になるので。指使いの本は今更な気はしたんですが、かなり詳しく書かれていてためになりそうだったので購入。

ネットで探してもこんなのは出てこないですからね(笑)
トリルやトレモロの指使いが載っています。1冊あると便利なのでよかったら購入してみてください!

その後は、新大阪に行くといつも立ち寄るのを楽しみにしている中華屋さんへ。

ほんとはお持ち帰りして家で食べようと思ってたんですが、お店がリニューアルされてて、カウンター席の隣同士が前より距離がとられていたので、これなら安心!と、お店で食べてきました(*´ω`*)
めっちゃおいしかったので大満足(*´ω`*)

フルートの調子もバッチりになったので
合宿までさらに追い込み練習頑張ります!!!

お知らせ

 

美鈴先生のきまぐれトーク
ネットラジオです
YouTube
演奏動画、レッスン動画などをアップしています
チャンネル登録大歓迎♪
Twitter
過去記事のシェアや日常のつぶやきをしています♪
Facebookページ  いいね、ください♪
過去の演奏動画のシェアをしています♪
note
音楽以外の記事をアップ

お知らせ

1

・対面レッスン再開しています! コロナの影響により3密要素のまったくないお寺の一室で行っています。安心してレッスンを受けていただける上に響きがよいと生徒さんに好評です(*´ω`*)ぜひ、一度、体験レッ ...

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.