ブログ

妙長寺さんを利用させていただいて10か月に

投稿日:

去年の4月から妙長寺さんを利用させていただいている。

おかげ様で私は安心して教室を活動が出来ている。ほんとにありがたい。しかも、レッスンで使用させてもらってるお部屋は、結構響くので生徒さんに好評なんだけど、実は、それから、もれなくみんな音色が良くなっているのである!響く部屋で吹いているから、より響いている状態を確認することが出来るんじゃないかと思う。これは予想外の嬉しい結果なのである。

そして、それに以外にも良かったなと思えることがある。それは、お寺やそれまでの道すがら季節を感じらる事である。

4月、副住職様から分けていただいたお寺で咲いた牡丹。

梅雨だなぁと感じたカタツムリ

蓮の花

秋にはこんな素敵な紅葉が

紅葉の絨毯にもう秋が終わるんだなぁと感じた

毎月の使用料の領収書に印鑑を押してもらっていただいてるのだけど、今回はこんな封筒にこんなので返ってきた。まるで御朱印。ご利益ありそう(笑)


そんなナイスな事をしてくださる副住職様に昨年末、お礼のメッセージを出したら、こんな返事が来たんだよね。

みなさんが来てくれたおかげで お寺が呼吸しているようで嬉しく思います。 来る年も、華やかなメロディーがみなさまの心に届きますように。 困難の中で、安らぎをもたらすことができますように。

読んで思わず泣いてしまったんだ( ;∀;)
読んだだけで1年の穢れが祓われたようだった。

そんなお寺で去年の11月に副住職様とコラボをしたのだけど、この時の電子ピアノ。

実は寄贈させてもらった。私が欲しかったのもあったんだけど、今まで妙長寺さんでは色んな方を招いてコンサートをされてきているので、今後、コロナが落ち着いた後に、色んな人がこのピアノで演奏して、みなさんに喜んでもらえたらな、って思ったから。

その時が来たら、ぜひ、見に行きたいな。早くその日が来ないかな。
そう思う。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.