ブログ

妙長寺さんを利用させていただいて10か月に

投稿日:

去年の4月から妙長寺さんを利用させていただいている。

おかげ様で私は安心して教室を活動が出来ている。ほんとにありがたい。しかも、レッスンで使用させてもらってるお部屋は、結構響くので生徒さんに好評なんだけど、実は、それから、もれなくみんな音色が良くなっているのである!響く部屋で吹いているから、より響いている状態を確認することが出来るんじゃないかと思う。これは予想外の嬉しい結果なのである。

そして、それに以外にも良かったなと思えることがある。それは、お寺やそれまでの道すがら季節を感じらる事である。

4月、副住職様から分けていただいたお寺で咲いた牡丹。

梅雨だなぁと感じたカタツムリ

蓮の花

秋にはこんな素敵な紅葉が

紅葉の絨毯にもう秋が終わるんだなぁと感じた

毎月の使用料の領収書に印鑑を押してもらっていただいてるのだけど、今回はこんな封筒にこんなので返ってきた。まるで御朱印。ご利益ありそう(笑)


そんなナイスな事をしてくださる副住職様に昨年末、お礼のメッセージを出したら、こんな返事が来たんだよね。

みなさんが来てくれたおかげで お寺が呼吸しているようで嬉しく思います。 来る年も、華やかなメロディーがみなさまの心に届きますように。 困難の中で、安らぎをもたらすことができますように。

読んで思わず泣いてしまったんだ( ;∀;)
読んだだけで1年の穢れが祓われたようだった。

そんなお寺で去年の11月に副住職様とコラボをしたのだけど、この時の電子ピアノ。

実は寄贈させてもらった。私が欲しかったのもあったんだけど、今まで妙長寺さんでは色んな方を招いてコンサートをされてきているので、今後、コロナが落ち着いた後に、色んな人がこのピアノで演奏して、みなさんに喜んでもらえたらな、って思ったから。

その時が来たら、ぜひ、見に行きたいな。早くその日が来ないかな。
そう思う。

お知らせ

1

次回の配信コンサートは3月14日日曜日東京から森田愛華ちゃんとお届けします! ・フルートオカリナの生徒さん大募集中! 3密要素のまったくないお寺の一室で行っています。安心してレッスンを受けていただける ...

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.