ブログ

ムラマツ楽器様に楽器の調整に

投稿日:

ムラマツ楽器様に楽器の調整に行ってきました!

キーがカチカチ鳴るところがあったのですが、フェルトを交換してもらい、鳴らなくなりました♪

フルートは半年~1年に一度、楽器屋さんや工房にて、調整を行うようにしてくださいね。うまく音が鳴らない!私が下手だからに違いない!と思いこんでいる方はかなり多いのですが、意外と楽器のせいだったりします。

フルートは精密機械と同じと思って、大事に扱い、定期的にメンテナンスをプロの方にしてもらうようにしてくださいね!

ムラマツ楽器さんでは、↓のようなフルート調整記録カードがあるのですが

2005年に購入した、PTPも早、18年が経ち、調整記録カードも、新しいカードになりました♪

そうしたら、プレゼントをいただけました!

非売品のクリアーファイルだそうです。めっちゃ可愛いですね♪

一時は、楽器を買い換えたい、と思った事もあるのですが、PTPもブリブリ鳴るようになってきて、やっぱり自分の問題だったなと反省することしきり(笑)

まだまだ、この楽器、使いこなせてないと思うので、もっと楽器と向き合って、よい音、よい音楽を奏でられるように頑張りたいと思います!

ムラマツ楽器さんでは、こちらのチラシも置かせていただけることになりました。

ムラマツ楽器さんに行かれたら、ぜひ、お手に取ってみてくださいね♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.