私のこと 美鈴のコラム

人は自分の足りないものを満たすために成功したい! と思うのかもしれない

投稿日:

2020年の7月にこんな記事を書いていた。

“私にとっての成功とは
厳密にいうと

教室が大繁盛して
出張演奏を年に数回しに行って
(出来れば神社仏閣で演奏したい!)
大阪以外のところに教えに行ったり
遊びに行ったり
オシャレしたり
自己投資したりしても
お金が貯まっていく状態を言う(笑)”

改めて読んでみたら

成功とか、どうでもよくなっていた(笑)

というのは、これ、成功だと思うところに、来たからなのではないかと思う。

太っていたら、痩せたいって思うし、お金がなかったら、お金が欲しいと思う。

その昔、音大生や音大卒業生の人達が羨ましくて、いつか見返してやる!(注:彼らにバカにされたことはない。そうじゃない、普通の人達からバカにされてきた)って思っていたけど、気がついたら、音大生や音大卒業生の人から、美鈴さん、すごい、と尊敬されるようになっていて、はい?と思ったもんだ。そして、その時には、見返してやる!なんて気持ちはなくなっていたんだよね。嬉しさもまったくなかった。

人は自分の足りないものを満たすために成功したい!
と思うのかもしれない。そんな風に今は思う。

そして、その足りないものを、埋めるために、ずっとずっと努力してきた。その結果、副業をやめることが出来た。どうやら、ここでもう成功したと、私の中では認識をしたらしい


でも、

“教室が大繁盛して
出張演奏を年に数回しに行って
(出来れば神社仏閣で演奏したい!)
大阪以外のところに教えに行ったり
遊びに行ったり
オシャレしたり
自己投資したりしても
お金が貯まっていく状態”

という目標は達成したいので、これからも、それに向かって頑張っていきたいと思う。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-私のこと, 美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.