演奏会レポ

花山天文台90周年記念映像音楽祭

投稿日:2019年11月27日 更新日:

24日の昼からはこちらだった

こちらはとある方が
チケットが1枚あるので
誰か行きませんか?
と言ってたのだ

私、天文好きだし
松本零士好きだし
喜太郎も私ら世代の人間からした
らチョーすごい人じゃん?

へぇ~~、面白そう!
なになに、ミニコンサートの
岡野さんってどんな人なんだろう?
ってぐぐってみた

な、なんすかこれ!
すごいイイ(≧◇≦)

なにこれーーー!
私もやりたいぞーーー!!
とってもとっても岡野さんが
気になり速攻で行くと返事。

実は、この間のお寺の奉納演奏は
この岡野さんの橿原神宮での
演奏を参考にさせてもらった。
そして当日になり

京都に住んでたけど
京大に行ったのは初めて(笑)
なにやらわくわく♡

この日は文化祭で屋台が出ていたり
あちこちでパフォーマンスもあり
とっても賑やか♡

当初の予定では京大にあるという
フランス料理店でランチするはず
だったけど
とっても人気であっというまにクローズ

仕方ないので京大内のタリーズに
フランス料理楽しみにしてたので
ちょっとがっかりしたんだよね

でも、よーーーーーーーーく考えたら

京大のタリーズというのも
とっても貴重じゃん!!!

と思ったわけ

それに、チケットを融通してもらった方と
超弾丸トークしたので
これ、絶対

フランス料理屋じゃ無理だったね~~

結果オーライだったね~~♡とも思ったw

そして時間になり会場へ
まずは、喜太郎さん、岡野さん、
祝丸さんのライブ。

こちらは、お互いみながら
探り合いながらしてるのが
わかったので、ああ、これ
打ち合わせなしのぶっつけ
アドリブなんだなとすぐ察知

そんなところを楽しませてもらった(笑)
2部では喜太郎さんの演奏と宇宙の映像。
この映像が笑えるほどマニアックでね。

なのに、なぜか文字が英語!!(笑)

素人を置き去りするかのような
イベントに共感したかなかった!!(笑)
私はチョーーーー満足。
お腹いっぱい。
ありがとう♡

その後はトーク。

こちらも、自分たちの熱い
どマニアックな
気持ちを語るだけのもので
それがすんごい面白かった(笑)

いや~~、こいういう人達大好きだわ

だって

私もそういうタイプなんだもの( ̄▽ ̄)
でもって、今回、サプライズがあってね

喜太郎さんの演奏と
高橋洋子の歌う千年女王の
劇場版歌を松本零士氏に
プレゼントというものだった

というのは
喜太郎さんは松本零士氏の
千年女王の音楽を担当されてたのね
今回、松本零士氏は病気で
残念ながら来られなかったのだけど
私は小さいころは松本零士氏の
大ファンだったし
千年女王も大好きだったし

しかも

高橋洋子ってエヴァンゲリオンの
歌うたってるような超ビックアーティスト

だよ!!!

アニメオタクな私はこの時が
一番ハイテンションだった(≧◇≦)

ちなみに
チケット融通してくださった方。
誰か一緒に行く人がいたけど
行けなくなったのかなと思ってたら
そうじゃなく

何故か、2枚、チケットとってた

そうで。
しかも、私、たまたま募集の
記事ををみたけど
私、沢山知り合いいるから普段
その方の記事、あんまり目にしないのよね

なのにこの時は
ぱっとパソコンあけたら
飛び込んできたのよね

それなかったら
私は、このイベント知ることも
なかったのよね

もう

その方、私のためにチケット
とったんじゃないかと思うわ!!!

自分のラッキーさにまじで万歳だわ!!!

イベント終了後は
喜太郎さんと岡野さんの
CD買ってサインをいただいた♡
喜太郎さん

岡野さん

この岡野さんのCD、表紙がこんなのでね

うおーー!神社ーーー!

と思ってこれにした(笑)
我ながら単純。厳島神社だろうね。

岡野さんには
サインの時

先日お寺で私も奉納演奏する機会があり
橿原神宮での奉納演奏を
参考させてもらったと
お礼をのべた。

そしたら、そうですか!
これからも頑張ってください!と
笑顔でお返事いただいた♡
帰りに、チケット融通してくれた方が

美鈴先生が喜太郎さんと
岡野さんと一緒に演奏する時は
いつかしかしらん♡

みたいなこと言ってきて
ちょっと吹いたけど

その時が万が一でも来たら
絶対に逃さないぜ( ̄▽ ̄)

でもって

そんな時がいつ来ても
いいように日々鍛錬しよう!!!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-演奏会レポ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.