ネット教室

楽譜が読めないのは、楽譜にドレミを書いているから

投稿日:2016年1月8日 更新日:

楽譜が読めないからと、ドレミを全部書いている人がいます

が!!!

 

楽譜のドレミを書いていると、いつまでたっても楽譜は読めないんです!

 

どうしてか

 

英語にカタカナで上に書いていると、そこばかり読んで、肝心の英語はまったく読まないから、いつまでたっても英語が読めない

のと同じです

はじめはしんどいですけどね

でも、絶対、慣れれば読めるようになるんです!

もっとも、普段は書くな!と言っていますが、本番前になったらどうしてもミスしてしまう音符には書いていいですって言ってます(;^ω^)
本番は安心材料を増やすようにしないといけませんからね。

けど、楽譜読めなくていいって人は別にいいです。
じゃんじゃん書いてくださいね!

でも、書くのは最小限にした方がいいですよ。

いつか ↓こんな楽譜やる日が来たらどうします?(笑)
WP_20160108_001

こんなのやりません!!!

って?声が聞こえそう…苦笑
そんなの誰にもわかりませんからっ!( ̄▽ ̄)

ちなみに、こちらは、ボルヌ編のカルメン幻想曲という曲です!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.