美鈴のコラム

そうは言ってもしんどくてもやらなければいけない時だってあるじゃないか

投稿日:2015年2月16日 更新日:

前回、しんどい時まで練習しなくていいって言いました。

そうは言ってもしんどくてもやらなければいけない時だってあるじゃないか!!!

って読みながら突っ込まれた方はきっと何人もいらっしゃるだろろと…笑

そーなんですよね~。それに立ち向かわないと上達への階段はなかなか登れないんです。
そんな時はね、まず10分練習してみるんです。でもって、10分やって、「これダメだわ、ほんとにしんどいわ、調子悪いわ」って思ったらやめてください。でもね、練習がめんどくさくてやりたくない時って以外に10分くらい吹いてるとのってくるんですよ。

そしたら、そのまま、疲れた、って思うまで時間の許す限り練習してください!

あ、言っときますけど、

この10分間は、絶対、基礎練習みたいクソつまらない練習しちゃダメですよ?そんなもんしたら、1分でやるの嫌になりますわ・爆笑

これはフルートだけじゃなく、他の事にも言えるので、やらないといけないけど、どうもやる気になれない、って時にためしてみてくださいね!

で、それでもやる気なれないときは、体が休息を必要としているのです。
ゆっくりしてください!

・しんどい時はまず10分練習してみる
・基礎練習はしない
・それでもダメならその日は休む

動画もよかったらご覧ください

お知らせ

今後の予定
・5月31日 アンサンブル発表会
・3月12日 アコースティックな春のライブにオカリナアンサンブル菜の花畑にて出演
・2月27日 第5回おさらい会
・2月4日の菜の花畑の練習はお休みとなります

お知らせ

1

今後の予定 ・5月31日 アンサンブル発表会 ・3月12日 アコースティックな春のライブにオカリナアンサンブル菜の花畑にて出演 ・2月27日 第5回おさらい会 現在、教室の新規生徒さんの募集をストップ ...

-美鈴のコラム

Copyright© ヒーリングフルーティスト美鈴 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.