上達のために必要な考え方

しんどくてもやらなければいけない時もある

投稿日:2015年2月16日 更新日:

しんどい時まで練習しなくていい

そうは言っても、しんどくてもやらなければいけない時もあるよね。これに立ち向かわないと上達への階段はなかなか登れないのも事実。


そんな時はね、まず10分練習してみよう。

そして、10分やって、「これダメだわ、ほんとにしんどいわ、調子悪いわ」って思ったらやめよう。でもね、練習がめんどくさくてやりたくない時って、以外に10分くらい吹いてるとのってくるんだよね。

そしたら、そのまま、疲れた、って思うまで時間の許す限り練習しよう。

あ、でも

この10分間は、絶対、基礎練習みたいな、クソつまらない練習しちゃダメですよ?そんなもんしたら、1分でやるの嫌になりますわ・爆笑

やりたい曲をやろうね。もちろん、基礎練習が大好きな人は別ね。それをやってね。

これはフルートだけじゃなく、他の事にも言えるので、やらないといけないけど、どうもやる気になれない、って時にためしてみてね。

で、それでもやる気なれないときは、体が休息を必要としているの。だから、ゆっくりしようね。

しんどい時はまず10分練習してみる
・基礎練習はしない
・それでもダメならその日は休む

動画もよかったらご覧ください

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上達のために必要な考え方

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.