友達の演奏会や発表会には積極的にいった方がいい。それははどうして?

結構、友達の演奏会とか発表会にはいかず、プロの演奏会しかいかないって人が多いんです。

プロの演奏ももちろん聞いてほしいのですが、それ以上に、アマチュアの方の演奏を、もっともっと聞いてほしいのです。

なぜかというと、同じレベルの人でも、自分よりうまい、と思う部分、自分の方がうまいと思う部部が絶対あるはずなんですね。それがどうしてそう思うのか、どうやったらそんな風にできるのか、自分のどこがいいんだろう、っていい部分を冷静に分析してほしいのです。それは、とても勉強になるんですよ!

自分の知らない曲を知る事が出来たりもするし、なにより、人の演奏を聞くのも、モチベーションアップになるからです。人の演奏を聞くと、あんな風に私も演奏したい!私ならこんな風にやってみたい!って。

13474995_1223382154341144_6930373493888549388_o

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★オカリナアンサンブル菜の花畑のメンバー募集中!→ココ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
Twitter:上條美鈴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です