出張レッスン

東京でのレッスン&カウンセリング

投稿日:

9月16日(土)13時~18時の間で、レッスンいたします!予約が全然、入っておりませんので、どの時間帯でも、今ならオッケーです!

上條美鈴レッスン&カウンセリング
(カウンセリングは女性限定)
9月16日(土)

会場:東京都都内(夜:新宿近辺)
時間:13時~18時
料金:50分5千円(会場費込み)
フルート又はオカリナ

・基礎のみオッケー
・美鈴先生と話したい!というだけでもオッケー
・美鈴先生とアンサンブルしたい!というだけでもオッケー


私みたいなレベル、美鈴先生に見てもらうなんて…と、たまに言われます。そんな風に見てくださってるのは、とても嬉しい事なんですが、初心者からレッスンしておりますので、全然、吹けなくても大丈夫ですよ!

レッスン動画をみて、レベルの高いことを言っているので、尻込みされるのかもしれないのですが、それは、それをやれという事ではなく、いつか、それが出来るようになったり、理解出来るようになったりするかもしれない、と思っているからです。

それに、その初心者だからといって、教える内容のレベルも下げるのは、その方を見下している事になり、とっても失礼な事だと思っているからです。

そして、昨日のブログでも書いたように、基礎はとっても大事です。基礎をきちんと身に着けた上で練習をしなければ、上達するスピードも遅くなってしまうんですよね。

趣味だからそんなに頑張らなくても…とおっしゃる方はとても多いんですが、趣味だからこそ、仕事や家事に追われて、楽器を吹ける時間は、とても少ないと思うのです。だからこそ、そんな貴重な時間、効率よく練習をする必要があると思うのです。

それには、きちんとした奏法や表現の仕方を身に着けた方が断然いいです。その方が音楽をすることが、より楽しくなります。

吹奏楽やアンサンブルをしていて、下手だから、自信ないから、そんな方、いらっしゃったら、ぜひ、レッスンを受けに来てください。

それから、需要がない?と、看板を取り下げておりましたが、先日、お一人様、カウンセリングをさせていただきました。

楽器をやる上で、メンタルの安定はとても大事な事です。誰にも言えない悩みがございましたら、話すだけでも人は楽になったりします。ですので、また看板をかかげる事にしました。

こちらでも、お気軽にお申し込みください。そして、私とアンサンブルしたい!という方もお待ちしております。アンサンブルをしながら、楽しく、指導させていただきます。

締め切りは15日金曜日12時まで。

お申し込みは、下記のコメント欄又は公式line

友だち追加

又はメール: k.misuzu.music.school@gmail.com
090-7551-9236 (SMS/ショートメールでご連絡ください)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆5月29日(水)YouTubeワンマンライブvol.14

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-出張レッスン

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.