出張レッスン

東京でのレッスン終了しました

投稿日:

2月10日、東京での2回目のレッスン終了しました!

今回、レッスンさせていただいたのは、以前、私のブログで元気づけられたとlineをくださったフルート吹きの方。

最初に、簡単な曲を演奏してもらったのですが、この方が上手くいかない最大の原因は、前重心の方なのに後ろ重心で演奏されていたからだと分かりました。なので、前重心の方の奏法を、まっさきに指導させていただきました。

後は、高い音になるほど、息のスピードが落ちて息が詰まっていたので、逆に息のスピードをあげて息を詰めないように、タファネルゴーベルやエチュードを使って指導させていただいたところ、最後の方では、コツがかなりつかめるようになり、よい音が出るようになりました!

神奈川県でフルでお仕事されていて、お仕事終わってから、東京まで出向いてくださっただけでも、ありがたかったのに、ほんの5分ほど延長したのですが、レッスン料をまで上乗せしていただき、しかも、笑顔で感謝され、こちらの方がありがたかったです。でも、お力になれた証拠でもあるので、とても嬉しく思います。

お仕事大変とは思いますが、今後も、コツコツ、フルート頑張っていってくださいね。応援しています!


お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-出張レッスン

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.