私のこと

昔の気持ちを忘れず寄り添える人間でいたい

投稿日:

この年で、ぐんぐん上達してきている自分に

家庭環境が良くて、高校からフルート習えてて、音大も入れてたら、私、今頃、超ベテランだったんじゃないの?


とたまに思うようになってきた。


でも、それだと、大人になってから楽器をやり始めた人の悩み。


仕事だったり
子育てだったり
親の介護だったり
なかなか練習時間取れない
音楽を優先にしたいけど優先に出来ない
練習する場所もなかなか確保できない


これらの辛さに、共感が出来なかったと思うので、これで良かったんだとも思う。


私もその昔、音楽を優先に出来ず、子育てを優先し、練習場所にも苦労した。だからこそ、そんな中でも、音楽を続ける事のきつさは、よく知っている。

だからこそ、その気持ちに寄り添い、その中で続けていけるように、一緒になって模索していける。

だから、私の教室は大人の生徒様が多いんだと思う。

これからも、昔、私が苦労した、その時の気持ちを決して忘れずに、生徒様の立場でいつも寄り添える人間でいたいと思う。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆5月29日(水)YouTubeワンマンライブvol.14

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.