活動記録 音楽教室ブログ

10回目の発表会、終了しました!

投稿日:

今日は10回目の発表会でした!
台風が接近する中、予定より開始時間を早めて、めちゃくちゃ巻いてやったおかげで、無事に終える事が出来、ほっとしています。

コロナ禍も妙長寺さんで発表会をやらせていただいていたのですが、やっぱり大きい会場で演奏したいし、生徒さんにもさせてあげたい、という気持ちがありました。

それに、私がコンクールに挑戦するので、ファイナルに残った時のために、ホールで演奏しておきたかったんですよね。

なので、去年の秋にリサイタルと同じホールを押さえました。

ですが、5年前に5回目の発表会を記念でラブリーホールの小ホールでやった時に、10回目には小ホールでまたやりましょう!なんて言ってたんですよね。

そしたら、たまたま、今回、10回目だったという(笑)

よいホールでの演奏は自分を引き上げてもらえると、5月に行ったアンサンブルのコンサートで感じたので、これからも、会場が取れる限り、ホールでやっていきたいと思います。


参加された方は、舞台のある会場はとても緊張したと思います。が、だからこそ、より練習されたと思うし上達出来たはずです。今日、上手くいかなかったと思ってる生徒さんも、絶対に、その努力は自分の力になっているので、今回、ホールで演奏した自分を誇りに思ってください!

ただ、今回はコロナの影響だったり、用事がある方が多くて、せっかくのホールなのに参加者がとても少なかったのがもったいなかったですね。来年以降、沢山の人にホールでの演奏を体験してもらえるといいです!

みなさん、お疲れ様でした!
また来年に向けて頑張っていきましょう!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-活動記録, 音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.