音楽教室ブログ

コロナウィルスに関して

投稿日:2020年2月22日 更新日:

当教室では、インフルエンザ対策として

・加湿器にて部屋を加湿(湿度は喉の繊毛運動を助け菌の排除を促進する)

しておりますが
こちらは、コロナウィルスにも効果があるようですので
引き続き、部屋の加湿に気をつけていきたいと思います

加えて、コロナウィルス対策として

・生徒さんがいらっしゃる前後で次亜塩素酸ナトリウムによるドア・楽譜たて・椅子等の消毒

を2月17日より行っております。
(3月10日より生徒様がいらっしゃる前後で部屋の換気を10分を追加しました)

ですので

生徒さまは、安心して教室にお越しください。

ただし、少しでも体調の悪い方は
万が一を考えて、レッスンお休み
又は、お振り替えください

マスクが手に入らないという方は
マスクを手作りするという方法が
紹介されいるサイトを見つけましたので
参考ください

マスクを手作りする方法
https://www.sanyonews.jp/sp/article/985987

最後に

手洗い・うがいの徹底
過労にならない、睡眠不足にならない
少し体調が悪くなったらゆっくりすごす

楽しく音楽が続けられるために気をつけてくださいね

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.