ブログ

笛吹神社→龍鎮神社→檜原神社へ行ってきました♪

投稿日:

昨日、お友達夫婦と一緒に
神社めぐりしてきました!

岐阜からわざわざ会いに来てくれのですが
お友達夫婦も神社好きなので
神社回りをすることに。

車で来てるから私の行き難いところへ
連れてってもらうことにしました。

まずは奈良にある
葛木坐火雷神社
(かつらきにいますほのいかづちじんじゃ
通称、笛吹神社

鳥居をくぐると階段が

素敵な感じ
奥にちらりと見えるのが本殿です

これからヒーリングフルーティストとして
活動していくので応援くださいと
お願いしてきました♪

笛の神様にお願いしたのだから千人力!!!
後は、努力するのみ~~♪

その後は、龍鎮神社

こちらは、写真をみたらあまりの川の
水の綺麗さに感電したような衝撃が走り
これは行かねば!!!
と思っていたのです。

綺麗すぎる…

神社はこんな風に川辺にあります

この前にある滝と滝つぼが
おっそろしく綺麗で言葉が出ないほど

(動画はご自由にダウンロードください)

足だけでもちょっとつけたい♪
と、つけてみたら
あまりの冷たさに震えました(;^ω^)
1分もつけてられなかった(;^ω^)

その後は、友人が大神神社でも行く?
というので、そうしようかな
と思ったんですが
近くに檜原神社ってのもあるのよね
若い時の天照大御神の魂が祀ってある
という話に

天照大御神は私の産土神社の神様なので
そっちの方が行きたい~!!!と
そちらの方に行くことに。
大神神社は駅から近いから一人でも行きやすいですしね。

この風景を見た途端
あまりのすがすがしい感じに
自然と手を叩いて喜ぶ私(笑)

夕方なのに朝なのではないか
と錯覚するくらい爽やかな境内でした。

その後は、また、河内長野まで送ってもらい
お礼に晩御飯をごちそうしたら
話が盛り上がりすぎて21時半すぎまで
話してしまったという(;^ω^)

朝、4時起きて来てくれたのに
こんな時間まで引きずり回してしまった(;^ω^)

今度は私がお友達のところに遊びに行こうと思います♪
とはいえ、きっと、また私がどこかに
連れてってもらうことになるんだろう(笑)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.