美鈴のコラム

ミスは誰でもするねんってば!2

投稿日:2015年4月24日 更新日:

私は生徒さんに、よく、フィギアスケートの話をします。
最初に、たいてい、大きなジャンプがありますよね。
そこで転倒しまった選手。そのあとにそれに打ち勝ってそれを忘れさせるような演技を見せてくれたら感動するし転倒なんかどうでもよくなりますよね。

それと同じで、音楽も、どれだけ自分の音楽を伝えるか、自分が楽しんでいるのか、それを伝える事が最も大事で、それができたらいんです!

まぁ、プロになれば、バレバレなミスは許されませんけどね( ̄▽ ̄)
あ、完璧を目指すのはいいんですよ?でも、完璧にできなかったらからって、そんなに落ち込まなくていいって話です。次、同じミスをなるべくしないようにすればいいだけです。
まー、それでも、ミスしちゃう生き物なんですよ。残念ながら人間って( ̄▽ ̄)

ほんとに魔笛があったら…って思いますけど…きっと練習しなくてもできてしまったら何の魅力も感じなくなっちゃうじゃないかと。出来ないからこそ、出来るようになりたい!って思う生き物なんだと思います。

WP_20161014_070

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.