1年経っても楽譜が読めない生徒さん、読めるようになってきた( ;∀;)

1年経っても楽譜が読めない生徒さん、読めるようになってきた( ;∀;)

40分から60分に延長し、その分、譜読むの時間に充てるようにしたのと、譜読みいいかげんにしていると、楽典やらすよ!と、チラリと楽典のワークを見せて脅したりしたのが良かったのかしらん?( ̄▽ ̄)
そういうのが苦手な生徒さんなのですよ( ̄▽ ̄)

でも、何度かやるとすぐ覚えてしまうのは相変わらず。
先週やった曲を適当に暗譜で吹けてしまう素晴らしい才能。
なんだけど、それで今まで楽譜が読めない原因だったので、リズムが分かるようになったら、さっさと合格して次の曲へ行くようにしています!音色もかなりよくなってきたし、リズムわかるようになってきて、生徒さんも喜んでるし、これから楽しみ!(*´▽`*)

wp_20161014_099

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★5月27日 門下生アンサンブル発表会


★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★オカリナアンサンブル菜の花畑のメンバー募集中!→ココ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
Twitter:上條美鈴