音楽教室ブログ

中1になったTOMOYA君の演奏

投稿日:

5才になる前に教室に入会してきたTOMOYA君。小さすぎて、フルートを持つにはきついので、はじめはリコーダーからやりました。そして5才の後半ごろ、やっとフルートに以降。その頃の動画(0:22分ごろから)

   
徐々に頭角を現し、小学5年生の時に管弦打楽器ソロコンテストの小学生の部にて金賞、並びに1位を獲得。

 
その年の6月には、私と一緒にコンサートを開催。

 
その後、中学受験のため、教室をお休みしていたのですが、この春から復活しました!その時持ってきたのが、ドップラーのアンダンテとロンドだったんですよね。1年半くらい休んでいたのに、フルート、ちゃんと練習していたんだ!と、とても嬉しかったです。が、曲が曲だったので、すんごくびっくりしました。吹けるのか?と思ったら、ゆっくりでも最後まで通り、しかもちゃんと自分のパート以外も把握していました。さすがT君おそるべし!


そんなアンダンテとロンドを先日の発表会で一緒に演奏しました。許可をもらえたので、中1になったT君の演奏を皆さまに披露させていただきます!


お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

****

◆8月4日(日)フルート&オカリナ サマーコンサートin神戸

YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

CD・楽譜販売しています

出演情報

1

2024年出演情報 ◆11月17日(日)第11回上條美鈴音楽教室発表会◆10月12日(日) 発表会形式の交流イベント in 宝塚(詳細はのちほど) ◆9月1日(日)第6回 若江岩田きらりプロジェクト音 ...

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.