活動記録

【僕らの足音 #13 -trip-】 in 栃木 終了!

投稿日:2023年9月21日 更新日:

9月18日、【僕らの足音 #13 -trip-】 in 栃木に出演しておりましたが、無事に終了しました!

  
こういうライブイベントで、枠をもらって演奏というのは、初めてで、実は結構どきどきしながらの本番でした。共演してくださったのは、雷音(らいおん)さん。

ひさしぶりのギターの方との共演は、めっちゃくちゃ楽しかったです。クラシックとは違い、コード譜でやるので、ひとりひとり、違う演奏になるんですよね。

それに合うように演奏したり、こちらも、こう演奏したいんです!と主張したり。そんな本番でのかけひきが、とってもスリリングで楽しかったです!

クラシックももちろん、そういうかけひきはあるのですが、共演者によってガラリと曲の雰囲気が変わってしまう、ということは、まずないので、そういう自由さが、バンドで活動されている方とやる魅力でもあります。

そんな演奏、すこし、ダイジェストにしてまとめてみました!

そして、今回、全員が演奏し終えた後、オープンマイクのコーナーに。私もせっかくなので、参加させてもらいました!

はじめはコードを見ていたけど、知らない曲だったのもあり、始まってすぐにどこやってるか分からなくなって(笑)、キー(調性)は確認していたので、それを頼りに、後はみなさんの演奏に任せて演奏したら、なんだこれ!というコラボレーションに!!!ぜひ、見てもらいたいので動画でアップしてみました!

 
最後に、一緒にやりたいというリクエストがあり、赤いスイートピーを歌に合わせて演奏させていただきました!こちらもすんごい楽しかったです!

  
参加者のメンバーと!

 
主催のミツさんと!

ミツさんとは、前からSNSで繋がっていたのですが、お互い、いいねをたまに送るくらいでした。が、コロナの中でもやれることを探して、こんなイベントをガンガンやっていく姿に、すごいな~と思ってみておりました。

なので、今回、出来たら一緒に演奏させてもらえないか、とメッセしたところ、快く引き受けてくださり、今回の出演となりました。私が関西の人だから、と濃いメンバーをそろえてくれたとのこと。その通りで、面白い人ばっかりでした。特に、ドラゴンカッターの福田さんは最高でした!

 
会場のおとやも、とても素敵なところで、楽しく過ごせました。そして、おとやさんでは、CDも置かせていただけました。北関東に来た時には、いつでもいらしてくださいとマスターがおっしゃってくださったので、ぜひ、また伺わせていただきたいと思います。本当にみなさん、ありがとうございました!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆5月29日(水)YouTubeワンマンライブvol.14

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-活動記録

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.