音楽教室ブログ

休みはおもいっきり休みを楽しもう

投稿日:

今週からレッスンが始まりました。開口一番、生徒さんがおっしゃる言葉はズバリ…

「先生、練習出来てません」

ええ、そうでしょうとも(笑)

年末年始やゴールデンウィーク、お盆といったお休みは、家族が集まったりするので練習出来ない事がほとんどのはず。そんな時は、音楽の事など忘れて、おもいっきりお休みを楽しんでもらったらと思います。

それに、そんな風に休むことで気持ちの切り替えが出来て、楽器を頑張ろう!って気にもなります。もちろん、気が抜けたままになってる人もいらっしゃるでしょう(笑)
でも、徐々にテンションをあげていけばいいと思いますよ。

とはいえ、長い間練習してないと、せっかく身に着いた奏法等を忘れてしまうんですよね。なので、その感を取り戻すように、年明け一番のレッスンは基礎の部分の割合を増やして指導させてもらっています。

1~2回、そういうそういうレッスンをするだけで、すぐに元に戻ります。そのためにレッスンはあると思っていますし、私に申し訳ない…と思わずに、遠慮しないで練習なしで長期休みの後はレッスンに来てくださいね!

お問い合わせ・ご質問など

 

記事のシェアはご自由にどうぞ

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   12月10日(土) 南大阪オカリナフェスタに参加  12月の練習日は20日火曜日10時半から◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)   ...

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.