美鈴のコラム

勇気はどうしたら出せますか?

投稿日:


勇気はどうしたら出せますか?


たまに聞かれるんだけど。
なんでも初めが超怖いんだよね~。


たとえば私がめっちゃ怖かった体験をあげると


・一番最初に受けたコンクール(自分で後から何でこんなの申し込んじゃったんだろうと思った)

・初めて海外の超一流の奏者のジャン・フェランディス先生のマスタークラスを受講したこと( Don't be nervous!とか言われたけど、無理ーーー!!と思ったもんだ)

・初めて星矢君の合宿に参加した時の最後の発表
(初めて星矢君の前での本番演奏だったんだよね)

・初めての配信コンサート
(これがまたスポットライト浴びてカメラとマイクの前でスタンドプレイで自作アドリブソロを吹奏楽をバックでの演奏でなんでお初がこんなのだったんだろうかまじ怖かった)

・初めて配信コンサートでクラシックのガチ曲を演奏(こちらはこの4月のコンサートのこと。ほんとあれ怖かったよね~。やることが決まった1月からずっとびびってた)


これらは勇気を出したから出来たんじゃないんだよね。勇気なんかまったくなかった。

怖い~~うえ~~吐きそう~~!!!


と言いながらやってた。

まあ、アホだよね!!
変態だよね!!!爆笑



けど、どんどん怖いことやってるうちに、だんだん慣れてハードル低くなってくるんだよね。どんどん超軽く出来るようになるんだ。

それが証拠に8月にまたクラシックのガチ曲やるけど、そんなに怖くない。自分でもこの慣れの速さに驚く。これは慣れのなせる業としか言えない。


なので、

勇気は出せなくていい!
怖いままとにかくやろう!!!



え?そんなのアドバイスなってないって???(笑)

じゃ、あえてアドバイスするなら

全く考えないでやろう!!!

失敗したらどうしようとか
上手くいかなかったらどうしようとか
誰かに何か言われたらどうしようとか
思うから余計に怖くなる

失敗しても何しても死なないから大丈夫!!!
と自分に言い聞かせるようにしよう!

そして、怖い~~と思ったら

無意味に笑うといいよ!!



わーはっはっはっ!!!
って大声出して笑うといいよ!
笑うと人はその時はそんなに怖いって感じなくなるから!!!

お試しあれ!(笑)

お問い合わせ・ご質問など

公式lineではコンサート情報などをお届けしています♪
ご質問や記事に対するコメントもこちらにどうぞ♪

お知らせ

1

◆10月17日 美鈴&tako&さとみんのフルートトリオコンサート @河内長野市妙長寺(配信オンリーコンサート)◆9月26日 上條美鈴音楽教室ソロ発表会9月の配信コンサートはお休みします! ・フルート ...

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.