美鈴のコラム

勇気はどうしたら出せますか?

投稿日:2021年7月28日 更新日:


勇気はどうしたら出せますか?


たまに聞かれるんだけど。
なんでも初めが超怖いんだよね~。


たとえば私がめっちゃ怖かった体験をあげると


・一番最初に受けたコンクール(自分で後から何でこんなの申し込んじゃったんだろうと思った)

・初めて海外の超一流の奏者のジャン・フェランディス先生のマスタークラスを受講したこと( Don't be nervous!とか言われたけど、無理ーーー!!と思ったもんだ)



・初めての配信コンサート
(これがまたスポットライト浴びてカメラとマイクの前でスタンドプレイで自作アドリブソロを吹奏楽をバックでの演奏でなんでお初がこんなのだったんだろうかまじ怖かった)

・初めて配信コンサートでクラシックのガチ曲を演奏(こちらはこの4月のコンサートのこと。ほんとあれ怖かったよね~。やることが決まった1月からずっとびびってた)
注:この4月とは2021年の4月のことです


これらは勇気を出したから出来たんじゃないんだよね。勇気なんかまったくなかった。

怖い~~うえ~~吐きそう~~!!!


と言いながらやってた。

まあ、アホだよね!!
変態だよね!!!爆笑



けど、どんどん怖いことやってるうちに、だんだん慣れてハードル低くなってくるんだよね。どんどん超軽く出来るようになるんだ。


なので、

勇気は出せなくていい!
怖いままとにかくやろう!!!



え?そんなのアドバイスなってないって???(笑)

じゃ、あえてアドバイスするなら

全く考えないでやろう!!!

失敗したらどうしようとか
上手くいかなかったらどうしようとか
誰かに何か言われたらどうしようとか
思うから余計に怖くなる

失敗しても何しても死なないから大丈夫!!!
と自分に言い聞かせるようにしよう!

そして、怖い~~と思ったら

無意味に笑うといいよ!!



わーはっはっはっ!!!
って大声出して笑うといいよ!
笑うと人はその時はそんなに怖いって感じなくなるから!!!

お試しあれ!(笑)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.