美鈴のコラム

目標とか夢は別に叶わなくてもいい

投稿日:2019年12月29日 更新日:

目標とか夢ってさ
別に叶わなくてもいいと思んだ

叶わないと
自分ダメだって思う人は多いけど

それに向かって頑張るのを楽しむだけで
割とすごいところまでいけたりするし

いけなかったとしても
同じように努力する仲間が出来たりするし

それに向かってやった努力が
全然違うところで役に立ったりするんだよね

でもって、その目標や夢ってさ
すごいことを目標にしたり夢にしなくたって
別に全然いいんだよね

すごい人がすごい夢を叶えたりしてるのが羨ましくて
私もそうなりたい!!!

と思うかもしれないけど

それが自分にとっての幸せとは
まったく違ったら
たとえ、夢を叶えたとしても
まったく幸せを感じられないものなんだよね、人間って

そして

すべての人々の本当の目標や夢って

平和に楽しく暮らすこと

だと思うんだよね

そのために
自分は何をすべきか
何を楽しいと感じるか
何を平和と感じるか

人とは違う
自分だけの気持ちにぜひ向き合ってもらいたい

はっきり言って
有名になるより
こっちの方が難しいよね

つい周りから見られる自分がどうか
ってことにフォーカスしてしまい

自分の気持ちを人はほったらかしにしてしまいがちだから

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.