フルートレッスン風景

ずれてもいいからメトロノームで練習しよう

投稿日:2018年7月21日 更新日:

こちらの8分の6拍子に苦労されていた生徒さん。

前回のレッスンで、8分音符を一拍で、ゆっくり、メトロノームに合わせて練習してください。

と言っていたのです。
そしたら。

今回のレッスンでは冒頭から拍感のある演奏に!!!

ところどころ、走ったり音譜が短くなったりはしたものの、指摘するとすぐにちゃんと吹けるように!

聞いてみたところ、メトロノームに合わせてやったのはレッスン来る前の30分くらいだけだったとのこと。

なかなかメトロノームに合わせてやるのが難しいですね。ずれてきちゃうんです。

とおっしゃってましたが、おそらく、その30分。相当集中してやられたんだと思います。だから、目に見えて成果が出たんですね。

 

ずれてもいいから、意識してメトロノームに合わせてやるのと
ずれるからとあきらめて、自分のテンポで練習するのとでは雲泥の差がいずれ生まれます。

 

なので、ずれてもいいからメトロノームで練習するようにしてくださいね♪

 

お知らせ

・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定)

line公式にぜひ登録ください!
生配信の連絡、出張レッスン、演奏会の情報などをお知らせさせていただきます!

友だち追加

YouTube
演奏動画、レッスン動画などをアップしています
チャンネル登録大歓迎♪
Twitter
過去記事のシェアや日常のつぶやきをしています♪
Facebookページ  いいね、ください♪
過去の演奏動画のシェアをしています♪
note
音楽以外の記事をアップ
Instagram
毎日の言葉、綺麗な写真、美味しい物などをアップ

お知らせ

1

・2020年11月29日 妙長寺にてコンサート(生配信予定) ・フルートオカリナの生徒さん大募集中! コロナの影響により3密要素のまったくないお寺の一室で行っています。安心してレッスンを受けていただけ ...

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.