レッスン【オカリナ】

最初はちゃんとしたリズムで演奏出来たのに何故2回目はうまく行かなかくなったのか

投稿日:

前回、初見練習でこちらをやったのですがちんぷんかんぷんだった生徒さん。

さっそく吹いていただいた。
そしたら付点が少しおかしい部分があったのですが、結構いい感じでいけたんですよ!!!

なのに、もう一度やり直してもらったらドツボに(笑)
こういうのって、結構あるあるなんですよね~~。

初めはうまくやれていた事すら分からないくらい集中出来ていたんです(笑)
で、2回目はほっとしたから、急に頭が混乱してしまったんですね。

その場合の対処法は、よくある事だと安心してもらうこと。
そして、何度も繰り返して、脳にちゃんとしたリズムを叩き込むこと。

数回、タイを取ってゆっくりやってもらったら、すぐにクリアーできました!!

でも、この生徒さん、ほんとに上達されてきてて、この後に、やりたいと持ってきた、 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ をやったのですが、付点やタイで少しはおかしくなったものの、初めてのレッスンとは思えないくらいの演奏をされ、感無量でちとウルウルきてしまったのでした(;^ω^)
生徒さんは気がついてないだろうな(笑)

この調子で頑張っていってくださいね(*´▽`*)

お知らせ

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*)

★11月23日(金・祝)ノバティホールにてソロの発表会

★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★オカリナアンサンブル菜の花畑のメンバー募集中!→ココ

YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
Twitter:上條美鈴

-レッスン【オカリナ】

Copyright© 上條美鈴WebSite , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.