美鈴のコラム 音楽教室ブログ

試練を乗り越えないと神様はご褒美をくれない

投稿日:2015年9月22日 更新日:

発表会終わるともれなく全員に変化が毎回あります。

音色が良くなってる!!

発表会前に、必死で練習するからなんですね(*´ω`*)
後、発表会終わって、ほっとするから、力も抜けるんじゃないかと思います。

毎年、こんな生徒さんを見ると、やっぱり本番って大事だなぁと。
初心者の方はこぞって、自分なんて人前で演奏するレベルじゃないからいいです、って発表会に出るのを躊躇するんですね。

試練を乗り越えない事には神様は楽しさというものをくれない

うまく演奏できる自信ないからと、人前で演奏しないでいると上達はいつまでたってもしないもんなんです。
だから、楽しくならないんです。
だから自分はやっぱり飽きっぽいとか思ってやめちゃったりするんです。

だから、怖いですけど勇気を出して初心者でも発表会に出てくださいね!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム, 音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.