ブログ

名古屋~名古屋にきております!

投稿日:

昼の12時32分、河内長野発の近鉄電車に乗り名古屋へGO!!!
WP_20170224_001 1

そうなのだ。
河内長野には近鉄電車も来ているのだ。
乗り換えするけど、そのまま名古屋までいけるのだ!!

河内長野から名古屋へ行くには4つのパターンがあった。

1.新幹線を使う(乗り換え2回。約2時間:回数券利用で5860円)
2.近鉄電車で難波から特急で行く(乗り換え1回。約3時間:優待乗車券利用で3950円)
3.近鉄電車で河内長野から大和八木まで行きそこから特急(乗り換え4回。約3時間20分:優待乗車券使用で3110円)
4.  近鉄電車で河内長野から名古屋まで特急を使わず各停と急行を乗り継いでいく(乗り換え4回。約4時間:優待乗車券のみ使用1500円)

ちなみに優待乗車券があれば全線乗れるのだ。
WP_20170224_021

普通なら乗車券だけで、河内長野名古屋間は2470円するのだ。
が、これだとなんと、たったの1500円(金券ショップに売っている)
高速バスで行くより安いという。

で。

あなたな~ならどうする~~~?

私は3番を選びました。
が、ヤマト八木ついたら、すぐの特急のチケット買ってる暇ないし、駅員さんに中に入ってチケット買えますかとか聞いたら指定席は買えませんとか言われて、座れんかったら意味ないので(結果的にはガラガラだったみたいだけど)、次の特急と思ったら、20分待ちとかで…

ま、待てない、そんなに待てない~~。
喫茶店でもあればいいけど、待合室でそんな時間座ってたらお尻冷える~~~。

と、やってきた急行にのってしまい、4時間かけて名古屋にやってきたのでした( ̄▽ ̄)

私、割と、だらだらとろとろの電車の旅が好きなので、暇すぎたくらいで全然しんどくなかったです♪
時間あるなら、またこれでええか~と思えたくらい。

そして、浮いたお金で初のひつまぶし食べたよ!(*´ω`*)
ちびまるこちゃんで、やったのみてから食べたかったんだ!
(まるこが暇つぶしと勘違いしていたお話)
WP_20170224_004

ミニ頼んだけど、それで十分な量だったよ。
そしてミニ頼んだけど、1900円もしたよ!
さすがウナギだ!

その後は、名古屋フィルの演奏を聞きに行きました。
その感想はまた後日。
なぜなら、同じプログラムでまた明日公演があるので。

終わってから名古屋に戻ってもまだ21時半とか。
時間、早いやん、とちょっとスタバに寄ってカモミールティーでほっこり。
WP_20170224_019

そしてホテルに戻りこうしてブログを書いておりますが、書き終わったので寝よ~。明日は名古屋名物のモーニングが食べられるから楽しみ~!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.