先生…公園で練習していたらこんな事言われたんです( ;∀;) 【オカリナ】

先日の事です。

Nさんがレッスンに来るなり、しょんぼりして
「先生…公園で練習してたら、おじいさんがやってきて、オカリナはそんな曲やるためのもんちゃう!とか言われてルパンとか情熱大陸とかやってたんですけど…遠くへ行きたいとか吹いたら、そういうのや!とか…アップテンポな曲を開拓していこうと思って頑張ってたのに、こんなこと言われて落ち込んでます…」
とのこと。

いるんです、こういう人が(;^ω^)
ほんま困ります。
オカリナは癒しのイメージがあるんですが、ロックでもポップスもありなんです!!!
しらんのに知ったかぶりして言わないでください!
オカリナの可能性を狭めないでください!!!
そもそも、楽しむためにやってるんですから、何吹こうといいんです!!!

なので、Nさんには
今度、そのおじいさん来たら、あなたの好みの曲じゃないだけでしょ?あなたのために吹いてませんから!と言ってください
と伝えたら、ほっとされた顔してました。
「先生強い」って言われましたが( ̄▽ ̄)

何やっても、自分のやることに100パーセント賛成してくれる人はいません。
なので、NOという人じゃなくて、YESと言ってくれる人を信じて頑張ったらええのです!
音楽も、YESといってくれる人のためだけに演奏したらええんです!!
これはどんな楽器でも同じですから、周りの人に意見に惑わされず、自分がやりたいように、楽しめるようにしてくださいね\(^o^)/

WP_20160427_007

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★9月18日月(祝)DUOひだまり フルート&ピアノのコンサート@難波

8月7日(月)15時より サマーファミリーコンサート@ラブリーホール
7月25日火曜日夜四ツ橋ANYさんでライブ
フルート・オカリナ習いたくなったらココにGO→ ココ
フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生…公園で練習していたらこんな事言われたんです( ;∀;) 【オカリナ】” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 近澤康浩 より:

    こんにちは~(^-^)

    公園で練習をされてる人がいてるんですね(@_@)
    自分は恥ずかしがりなんで専ら部屋の中です。
    今は段ボッチ?と言う簡易的な防音部屋があるようですが。。

    1. misuzu_fl より:

      こんにちわ!
      アパート等に住んでらっしゃっる方はご近所迷惑にならないかと、公園や車の中で練習されてる人は多いです(*´ω`*)
      たまに公園で練習するのも、本番での度胸つけになるので是非やってみてください(*^^)v

      1. 近澤康浩 より:

        前回、教えて頂いた楽譜で発表会に挑んだんですが途中で真っ白になってとんでしまいました。。(..)

        発表会とか人前での演奏は慣れと言いますが自分はどうも違うようで緊張してホールを塞ぐ指がブルブル( ; ゜Д゜)
        情けないです。
        今は自宅で吹いて満足してます(笑)

        1. misuzu_fl より:

          そうなんですね!お疲れ様でした!(*´ω`*)
          緊張は誰でもするのですが、うまく吹こうと思いすぎるとそうなる事がありますよ!失敗しても死なへんねん!!というくらい開き直ってやると割とうまくいきます(笑)
          今度おためしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>