音楽教室ブログ

楽器の買い替えでドルチェ楽器さんへ

投稿日:

昨日、生徒様が楽器を買い換えたいとの事でドルチェ楽器様へお邪魔してました!

生徒様が、ずらりと並んだフルートを、キラキラ目で選ぶ姿は、いつ見てもこちらも笑顔になります。

すべてのフルートを吹いたくらいでしょうか?ドルチェ楽器のスタッフの方が、ひとつ、こんなのもありました、と出して来られたものがこちら

パールのカンタービレ、55周年記念品。総銀の上になんとヘッドが金メッキ


話を聞いた段階で、絶対、もう、これでしょ!と思いました(笑)

実際に生徒様が吹いたら全然響きが違うし、豊かな響きによく音が通っているし、何より、生徒様の顔がぱーっと明るくなりました。

運命の楽器に出会えたようです!

生徒様から、先生も吹いてみてくださいと言われて、このフルートと他に生徒様がいいなと思ったフルートを吹いてみたんですが、やっぱりこの限定品がとてもよくて、私が欲しかったです(笑)

パールの55周年は去年だったわけですが、その限定品ということと、最後の1本だったということもあり、超お得なお値段にしていただけました。おかげで、生徒様が欲しかった総銀製が、ミラクルで予算内に収まりました!

きっと、強運の持ち主の私と一緒に行ったからでしょうね!爆笑

生徒様は私以上ににこにこの良い顔をされていたのですが、顔出しNGということで残念!でも、そのニコニコされてるお顔に、良い楽器に出会えてよかったとしみじみ思います。

慣れたら今までのフルートより断然吹きやすいと思うので、きっと、めきめき上達されると思います!これから楽しみです♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

****

◆10月12日(日)第1回輪音の会開催 会場:宝塚【出演者募集中】

上記より先の情報はこちらからどうぞ

YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

CD・楽譜販売しています

出演情報

1

2025年出演情報 ◆2月24日 第7回 若江岩田きらりプロジェクト音楽祭 2024年出演情報/活動記録 ◆12月15日(土)第2回 クリスマス会 in 妙長寺 ◆11月30日(土)第7回 うれしたの ...

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.