オカリナアンサンブル 活動記録 音楽教室ブログ

南大阪オカリナフェスタ終了!

投稿日:2023年12月10日 更新日:

今回、メンバーが突然減り、当日に参加出来るメンバーが私ともう1人という状況に!万が一、参加者が1人とかになったらどうしよう!と。

そこで、lineオカリナ部で知り合った愛好家の方々にヘルプをお願いしたところ、お二人の方が協力してくれ、無事に本番を終えました!


生徒さんとはレッスンで、lineオカリナ部の2人は11月26日練習はしたものの、全員一緒で演奏するのは、当日のリハと本番のみという、スリル溢れたものでしたが(笑)、みなさんよく練習してくださったおかげで、とても良い演奏が出来ました!

それに、よいホールでしたので、みんなの演奏を助けてくれました!こういうホールで演奏出来る機会はあまりないので、またまたよい経験が出来て、良かったです!


今回のゲストは森田愛華ちゃんでした!

右はピアノの笹沢さん♪

今回のプログラム


10月に大阪で行われた愛華ちゃんのリサイタルでも演奏してくれていたのですが、今回も私のオリジナル曲の菜の花畑を演奏してくれました!

そして、お知らせです!!!

このプログラムの中の、砂山は愛華ちゃんが編曲したものなのですが、その砂山と私の菜の花畑を一緒にした楽譜が販売されました!

会場ではこんな風に並べられていました!

なつかしの写真が(笑)

いつか手に取っていただけて、用意していた分はほぼ販売されてそうで、本当にありがとうございました!


今回も沢山の方と会ってお話出来ました!
 

●私のメインのオカリナになった吟ちゃんオカリナの制作者、友近さん!

春に淡路島で注文したSFオカリナはもうすぐの手に出来るそうで、とっても楽しみです!あまりに吟ちゃんオカリナが気に入ってしまい、これがなくなったらどうしよう!!と思っていたので、もう1本ACを注文させていただきました!届くのは14か月先になってしまいますが、今のモデルとは違うものを選んだので、到着が待ちどおしいです!

 
●颯オカリナの板東さんと!

颯オカリナでは、オカリナだけでなく、グッズも色々売っているのですが、今回はこちらのオカリナバッグを購入。

バスオカリナと、そのうち来るであろう銀ちゃんオカリナSF用。

板東さんのところのオカリナバッグはふかふかなので、安心して持ち運びが出来るため、私のオカリナは全部、板東さんのところのオカリナバッグのお世話になっています!

●橋詰先生(左)と佐々木さん

橋詰先生は、私がオカリナを教え始める時に、変な事を教えたくなかったので、基礎を教えてもらった先生です。その時から15年くらい?経ちましたが、やっと楽しいオカリナライフが送れてきたので、そのお礼をさせていただきました。そしたら、時々、名前をみかけるとのこと。めっちゃ嬉しかったです!もっと聞いていただけるように頑張りたいと思います!

佐々木さんもオカリナ奏者で、南大阪オカリナフェスタでは毎年、フェスの音響の監修などをされていて、おかげで安心して演奏が出来ています!本当にありがとうございます!


●山本奈央さん

山本さんから声をかけていただいたのですが、私もずっと前から、一度お会いしてお話したかった方。というのは、山本さんは、私が現在住んでいる河内長野の出身の方なんですね。今は東京に住んでらっしゃるんですが、河内長野でオカリナの活動をされた時から知っていて、あっという間に有名になってしまい、すごいな~~と思っておりました!


●ビスコンティのお二人やオカリナline部のメンバーと♪

 
最後に。会場では土曜日のチラシを展示させていただきました。

16日土曜日のコンサート。観覧のみの方、まだまだ募集しておりますので、お気軽にお越しください!お待ちしております!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-オカリナアンサンブル, 活動記録, 音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.