美鈴のコラム

ポンコツな自分をさらけ出そう

投稿日:2023年9月27日 更新日:

人は長所で尊敬され短所で愛される

だからポンコツな自分の方が愛される
だからポンコツな自分、隠さなくていいんだよ
そんな自分が好きだって
言ってくれる人とだけ
仲良くしてたらいいんだよ

それに、ポンコツがダメなんじゃない

ポンコツがダメだと思ってるのがダメなんだ

人は誰だって完璧じゃない
誰だってポンコツを持ってる
ポンコツなのはごくごく普通の事なんだ
すごい尊敬してるあの人だって
ポンコツな部分はあるんだ

後ね

自分はポンコツだと言ってる人ほど
少しの失敗で落ち込んだり
あれもこれも出来ないと落ち込んだり
人から言われた些細な事で落ち込む

実は、自分の事、ポンコツだと一番思ってない

本当にポンコツだと思ってる人は
それが当たり前なのでポンコツだって言わない
少しは落ち込んでもすぐ立ち直る

私なんて、この間、アホやらかして騒いで、ポンコツなところさらけ出したら

一瞬で自分をアピールするとか、さすが関西人!

と感動されたよ(笑)

人って意外に優しいよ
だから、大丈夫
ポンコツさらけ出しても

みんなポンコツなところがある
だから、ポンコツなのは当たり前
つまり、これ、普通なの

ポンコツはダメだと言ってくる人は、自分のポンコツを隠してる人
それがダメだと思ってる人

そういう人といると辛いだけ
そんな人とは離れよう

ポンコツなところを笑い合える人と一緒にいよう

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.