大阪在住フルートオカリナ奏者。大阪河内長野市と梅田中崎町にあるフルートとオカリナの大人から子供のためのレッスンの教室を運営

上條美鈴 Web Site

演奏会・イベントのお知らせ

6月2日 ジョイントコンサート with 伊東優梨 and 難波益美 in Tokyo

投稿日:2022年4月20日 更新日:

かねてから、いつか東京でコンサートしたい!と思ってきましたが、とうとう、その夢が叶う日がやってきました!

この私の夢の実現を手伝ってくれる共演者はこちら!

フルートの伊東優梨さん

最初の合宿で一緒になってから、何度か合宿で共にし、同じプロだったということもあって、割と親しくさせてもらってました。彼女は本当に上手で、ずっと彼女みたいに演奏出来たらなぁと思ってました。そんな彼女と今回、コンサートをすることになって、なにやら感無量・涙

そんな優梨さんのプロフィールを見てみましょう♪

***


聖徳大学附属高等学校音楽科、武蔵野音楽大学器楽科卒業。 高校、大学ともに選抜コンサート多数出演。武蔵野音楽大学室内管弦楽団、武蔵野音楽大学管弦楽団首席フルート奏者に選ばれ、ドイツ演奏旅行参加。 日本フルート協会主催、第40回フルートデビューリサイタル出演。アジアフルート連盟主催、第2回アジアフルートコンクール、セミファイナリスト。 P.L.グラーフ、Ph.ベルノルド、A.アドリヤンのマスタークラス受講。 これまでにフルートを一木瑛美、金昌国、寺本義明、上野星矢、斎藤和志各氏に、室内楽を井上久美子に師事。流山市音楽家協会会員。

***


初めて彼女の全履歴を知りましたが、高校から音楽を本格的にやってたんですね。どうりで、彼女の演奏には説得力があるわけです。とっても勉強熱心だから、というのはもちろんなんだけど。

なので、今回は、優梨さんをメインにMCをしてもらうことになりました!どんなマニアックな解説が飛び出すのでしょうか?その辺をお楽しみいただけたらと思います♪



つづいて、今回、伴奏していただけることになったピアニストの難波益美さん

伊東優梨さんから紹介してもらったんですが、その時に、検索をしてみたらこちらのアメブロを発見。そのアメブロがなんと公式!びっくり仰天!しかも、めっちゃくちゃ演奏活動されている!

優梨さんが言うにはクラシックからポップスまで弾きこなせる方とのこと。なるほど、沢山のバンドの方とも共演されています。なので、今回のコンサートの2部ではジャズテイストの曲をいくつか選ばせていただきました。どんな素敵な演奏をしていただけるのか。とっても楽しみ!

そんな難波さんのプロフィールを見てみましょう!

****


岡山県倉敷市出身。山陽女子高校音楽科卒業。 武蔵野音楽大学ピアノ専攻卒業。同大学岡山支部新人演奏会出演。 ピアノを真田美知子・中山敬子・上村英郷・斉藤香織、オペラ伴奏法を横山修司に師事。 第17回日本ピアノ教育連盟オーディション本選出場。 第58回福山音楽コンクールピアノ連弾部門ベストパフォーマンス・福山市教育委員会賞受賞。東京国際芸術協会会員。 大学在学中より伴奏に興味を持ちはじめ、卒業後、laboオペラ絨毯座旗揚げ公演にて、稽古ピアニスト&本番ピアニスト(連弾)をつとめる。 2009年より、キーボーディストとしての活動もスタート。 pops、オールディーズ、disco、歌謡曲、演歌、jazzなどなど幅広いジャンルのアーティストと共演を果たす。 現在、各種コンサート・ライブで伴奏ピアニスト・キーボーディストとして活動中。

****


ここまで色んな曲をカバーされてるピアニストさんは珍しいので、だから重宝されて沢山の方と共演されてるんでしょうね。

二人がサックス奏者と組んでいるユニットすずらんトリオの動画を発見したのでご紹介させていただきます!(追記:5月7日)




そんな二人と今回演奏するプログラムは↓のチラシをご覧ください!


はい。今回、イラストもやるんです(笑)

優梨さんから、集客のために何かおもしろい企画はないかと持ち掛けられたけど、イラストくらいしかないので、曲のイメージのイラストを描いて、それをお客様にみていただきながら、優梨さんに解説してもらう、ということになりました!

昔は漫画家になりたかったくらい、音楽より絵に夢中だったんですよね。最近、iPadを手に入れてイラストを始めたのですが、とっても楽しく絵が描けるのですっかりはまっております。

なので、今回のチラシの絵は私が描いています。

7月に行うリサイタルのチラシに何気に入っている蓮のイラストも描いています

先日さくらコンサートでお配りしたお礼のおハガキのイラストがデジタル絵をはじめて最初の本格的な作品でした

 
まさか、この年になって、イラストが復活して、それを仕事に利用する日がやってこようとは…(笑)

というわけで、今回のような取り組みは初めてなので、どきどきです!!が、納得のいくイラストを描こうと思っています。そんなイラストも是非、見に来てください!お待ちしております!
 

お申し込みはカーサクラシカさままで!

お問い合わせ・ご質問など

公式lineではコンサート情報などをお届けしています♪
ご質問や記事に対するコメントもこちらにどうぞ♪

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ) ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ) 

-演奏会・イベントのお知らせ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.