コンサート・イベント情報

上條美鈴フルートリサイタルVol.8 2022年7月18日

投稿日:2022年3月27日 更新日:

今年の7月に4年ぶりのリサイタルを行います。今回で8回目になるコンサートは、この4年間に学んできたことを出したいと思っています!


◆チケット販売所

 ・ラブリーホール(6月28日より販売開始しました)
 ・上條美鈴のオンラインショップ
  一般:https://misuzufl.base.shop/items/63694153
  学生:https://misuzufl.base.shop/items/63694246

 


 
プログラム
グリフェス:ポエム

タファネル:ミニヨンの主題によるグランドファンタジー
タクタキシヴィリ:ソナタ
ボルヌ:カルメンファンタジー


1部

グリフェスのポエム
短調で悲哀にみちた出だしから、途中、不思議な国に迷ったような、そんなメロディーに変わります。その後は、悲しみなのか力強いメロディーへと移り、最後はまた悲哀にみちた冒頭のメロディーで終わります。ポエムという題名がついていますので、私なりの物語を作って演奏したいと思っております。

 
タファネルのミニヨンの主題によるグランドファンタジー
アンブロワーズ・トマが作曲したオペラで、とても素晴らしい曲が沢山ちりばめられたオペラです。こちらもフルートのテクニックを見せるような編曲になっていますが、オペラの持つよさを大事に演奏したいと思います。

2部

タクタキシヴィリのソナタ
民族音楽のようなメロディーが多く、ダンスが出来そうな楽しい曲です。タクタキシヴィリはジョージア(グルジア)の生まれで、だからなのかロシアの作曲家っぽい雰囲気がところどころにあり、そんなところも伝わるように演奏出来たらと思っています。

 
カルメンはみなさんご存知なので説明は要らないですよね。ファンタジーというのは、空想的なという意味ではなく、同じメロディーがどんどん変わっていく形式のものを指します。

特にこの曲はフルートのテクニックをひけらかすために書かれた曲でもあるので、徐々に難しいバリエーションへと移っていきます。それが、フルートの華やかさを引き出して曲を盛り上げていきます。そのあたりを楽しんでいただけたらと思います。



今回、伴奏は西岡仁美さんにお願いをしました。

経験豊富な方なので、とても楽しみにしています。合わせはこれからやっていきますが、私の音楽観をお伝えしながら、二人の音楽の世界を作り、それを当日表現したいです。

ぜひ、そんな演奏を聴きに7月18日のリサイタルにいらしてください。お待ちしております。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-コンサート・イベント情報

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.