オカリナアドバイス フルートアドバイス

10分でもいいから練習しよう

投稿日:

なかなか毎日練習出来ないというフルートの生徒さん。でも、この生徒さん、去年の秋に、防音室を購入されたんですよね。なので、練習出来ないはずはないんです。

ああ、たぶん、これが原因なんだろうなと思って聞いてみました。

1時間とかある程度の時間取れないと練習しないことないですか?

ビンゴでした(笑)

どんなに忙しくても10分だけなら練習出来るはずなんですよね。なので、10分だけと思って練習してください。そしたら、大抵、30分くらいはやっちゃいますけどね・笑

その場合は曲ではなく、音階や分散和音といった音階練習をやるようにしてください。たった10分でも積み重ねているとものすごい威力を発揮します。

だから、よっぽど疲れている、体調が悪い、忙しくて10分すら時間が取れない時以外は、頑張って10分だけ練習していくようにしてください。

と、伝えました。

みなさんも、たった10分がやがて大きな力になります。吹ける環境があるなら、ぜひ、10分だけでも練習するようにしてみてくださいね♪

お問い合わせ・ご質問など

 

記事のシェアはご自由にどうぞ

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   12月10日(土) 南大阪オカリナフェスタに参加  12月の練習日は20日火曜日10時半から◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)   ...

-オカリナアドバイス, フルートアドバイス

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.