美鈴のコラム

上達しなかったりすぐ諦める人ってすごいプライドがあったりする

投稿日:

上達しなかったりすぐ諦める人ってすごいプライドあるんだよね

だから、失敗とかありえない。完璧じゃない自分なんてありえない。

だから、ちょっとやってうまくいかないと、そんな自分がカッコ悪いと辞めてしまう。

けど、プライドあるのに、自分では私なんてダメって言う。でも、才能ないとか下手とか言うと怒ってきたり落ち込んだりする。

どっちなんだと(笑)

けどね、本当にそれに興味なかったら、才能ないとか下手とか言われても、まったく気にならないのよね。だから、気になるってことは、本当はやりたいって心の底で思ってるんだよね。

なので、そんなしょーもないプライドなんかトイレに流してジャーっと捨ててしまおう!

そして、才能ないとか下手とか言われたら

「そうなんです~。だから、習ってるんです。だから、プロじゃないんです~」って言っておこう。

人の趣味にあれこれ言ってくるって、性格悪いと思わない?そんな人から言われた事、気にしてたら、その人の思うツボだよ。やめさせたいから言ってくるんだもん。だから、絶対やめちゃダメだよ。

辞める時は、それを面白いと思えない時だけね。時間ないとか、お金ないとかで辞めざるを得ない時はあると思うけど。それは、時間出来たりお金に余裕が生まれたらまた再開したらいいよ。何年経ってたって、またやったらいいよ。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.