カウンセリング 美鈴のコラム

人から間違いを指摘されるほどあなたの価値が高くなる

投稿日:2020年10月27日 更新日:

間違いして指摘されたら

自分はダメだとか
恥ずかしいとか

思ってしまう人がとっても多いんだけど

タイトルの通り。

人から間違いを指摘されるほどあなたの価値が高くなる

んだよ!!!
だって、それが間違いだったって分かる=知識が増える
んだから!!!


だから

ありがとう!!
とニコリと笑って言えばいいだけなの!!


とはいえ、たま~~に
トンチンカンな事を指摘してくる
マウント野郎がいるけど(笑)

(マウントとは相手よりも上のポジションをとり、優位性を自慢したり威圧的な態度をとったりすること)

でも、そのマウントも愛だったりするので
とりあえずは受け取っておくといいよ!


受け取って、後、どうするのかは
あなたの好きにすればいいだけだからね。

ごめんね
私が欲しかったの、それじゃなかったの
意味わかんない~~!
といって、ぽいっと捨てるのもOK

クソむかつくけど
言ってることはその通りだと思うから
指摘されたのを気をつけよう
としてみるのもOK

ただ、気をつけたいのは


あなたのために言ったのに
あなたために教えてあげたのに
どうして直さないの
どうして私のいう通りしないの

と、相談してもないのに言って来たら
まったく悩んでもいないのに言ってきたら
その人とは距離を置こうね~

苦しいだけだよ!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-カウンセリング, 美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.