活動記録 音楽教室ブログ

おさらい会スペシャルバージョン開催!

投稿日:2020年6月2日 更新日:

5月31日は本当なら
アンサンブルの発表会の日でした
 


いつもの通りの開催は無理なので
おさらい会スペシャルバージョン
と形を変えて開催しました♪

まずはソロの発表から
普段のおさらい会ではない
ピアノ伴奏つきに♪

とはいえ、時間を短縮するために
ピアニストさんとは私が事前に
リモート打ち合わせをして
当日はリハなし音出しなしの
ぶっつけ演奏です(笑)

私も春よ来いを演奏♪
いきなりだとやっぱり難しかったです(笑)

ソロの演奏が終わった後は
少しだけアンサンブル♪

まずはオカリナ2人+私で浜千鳥。
こちらもぶっつけ演奏(笑)

難易度をさげていたのもあって
バッチリ演奏できました♪


その後は、フルート6人+私で
シューベルトのメヌエットを
 
こちらはなんとバスフルートつきです!!
こちらはさすがに一度ではうまく行かず
2度目をやりましたが(笑)
でも、バスフルートが入るだけで
ものすごーーーく幅が出てよかったですね!!

最後は全員で!

ピアノ伴奏ありで全員でもののけ姫。
さすがにこちらは少し練習してから
挑みました(笑)

写真にあるように演奏している時以外は
マスク着用・窓とドアはあけっぱし
隣同士は1m開け、開催時間は2時間
 
という形でやりましたが
窓とドアのあけっぱなしは
お寺の周りに民家がなかったから
出来たことなので本当に感謝しかありません( ;∀;)
 
今回のお礼にお寺には
時計を寄贈させていただきました♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-活動記録, 音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.