出張演奏 活動記録

妙長寺さんでのコンサート終了!

投稿日:2019年11月17日 更新日:

妙長寺さんでのコンサート終わりました!

この日は、お会式といって
日蓮様の命日をしのぶ法要の日でした。
日蓮様ご臨終の際、桜の花が咲いたそうで
桜の花の造花で本堂が飾られていました。

なので古歌の「さくら」も演奏させていただきました。

衣装はお寺でやるのにぴったり♡
と、買ったのですが
今日、これ、桜色だったと気がつきました(笑)

コンサートの後は法要がありました。

コンサートでは仏様バックに演奏なので
法要では1曲、仏様に向かってしていただきたい
とのことで、演奏したのですが

住職様より前のほんとに仏様の真ん前で

えええ!
こんなところで演奏していいの!!( ゚Д゚)

となりつつ(笑)
ありがたーーく演奏させていただきました。

(後ろに住職様方がいらっしゃいました)

演奏したのは私のオリジナル曲の
「せせらぎ」
よろこんでいただけたでしょうか(*´ω`*)

配られていた用紙にこんなことが書いてありまして

フルートと楽譜のスタンプの御朱印??
なにそれ、欲しい!!!(≧◇≦)
と書いていただくことに。

私は御朱印は集めておらず
2枚ほど持ってはいますが
いずれも1枚もの。

なので、何かの紙に書いていただけないか
教室のレッスン室に飾りたいとお願いしたら

副住職様、めちゃくちゃ気合が入られ(笑)

こんなのでいいですか?
と見せられたのは、なんと下書き(笑)

その後、さらに気合を入れられ
こんな素敵なものを書いてくださりました(≧◇≦)
上に、楽譜とその隣に笛のハンコがあります♡

こちら、額縁を買ってきてそれにいれて
レッスン室に飾らせてもらいます♪

今日はめちゃくちゃ素敵な体験が出来た上に

聞いてくださった方も
終わられたときにはみなさん笑顔で
また、音楽、やっていてよかったなと思えた日で

幸せな気分が続いております(*´ω`*)

このような機会をくださった妙長寺様。日蓮様。
本当にありがとうございました。合掌

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-出張演奏, 活動記録

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.