オカリナアドバイス フルートアドバイス 美鈴のコラム

練習する気がわかない…その原因は?

投稿日:2019年5月11日 更新日:

練習する気があまりわかない
そんな時は誰にだってあります

原因は

1.疲れている
2.中だるみ
3.言われたことを全部
やらないといけないと思っている

1.は、自分で分かりますよね(笑)
休んでください。
そんな時まで練習しなくていいです

2.は、長くやり続けていると
どうしても直面する問題
そんな時は気分転換に
全然違う曲を練習してから
課題の曲に挑むといいでしょう

問題は3.

日本人はまじめなので、
全部やれない自分はダメ
と思いがち

だからやる気が起こらない

日々の生活に追われ
練習する時間は限られています
なので
優先順位を決めて
それを中心に練習する
ようにしてみてください

後、練習は毎日やらなくちゃ
とか、30分とか1時間とか
一定の時間やらなくちゃ

と思わないこと
たとえ、10分でも
コツコツやっていれば
それは大きな力となります

今の自分に出来ること
それだけを頑張りましょう!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-オカリナアドバイス, フルートアドバイス, 美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.