美鈴のコラム

1年の目標は緩く低く見積もってください(笑)

投稿日:2019年1月4日 更新日:

新年になると、なぜかわからないけど、気持ちが新たになり、今年こそ、何か始めようって思えますよね!去年はあんなだったから今年はこうしたい!って。

それはいいんです。
いいんですが。

みなさん

目標設定高くしすぎてませんか?(笑)

たとえば、練習を毎日1時間する、とか。

断言します。

毎日なんて絶対無理ですから(笑)

 
体調悪かったり
忙しかったり
気分がのらなかったり

そんな時までやろうとしている

そんな時でもやってる人はいるのに、出来ない自分はなんてダメなんだろう…

そんな時でもやってる人は【ど変態】ですからほっといたらいいのです(笑)

 
私はほぼ毎日動画アップしてます。(2019年1月現在)
が、ちゃんと「ほぼ」という抜け道を作っていますよ(笑)

昨日、動画をアップしようとはしたけど、でも、どうしても自分の合格点にいたらなかったのでお休みしました。多くの人は、アップできなかったことに焦点を置くんですが、私はアップしようと頑張った自分に焦点を当てています。そして、そんな自分すごい!!って思うようにしてます(笑)

今まで出来なかったことをやろうとしている方は、緩く低く目標を見積もってください。そして、それが出来たら、わーー、私すごい!!!って自分をほめてあげましょう。で、それに慣れてきたら、少しづつ、その目標の設定をあげていくようにしましょう。

けど、ま、時にはハードな目標立ててそれにがむしゃらにやる必要もあるんですけど…ま、それは、日々の緩い目標を積み重ねた未来に考えたらいいですよ。今から先の事は考えないで、今、これをやる、それだけに集中しましょう!

いきなりハードな目標をたてたりしない。小さな目標を達成することに集中する。それが出来たら、それより少し上の目標を設定する。そうやって、少しつづ高い目標に近づいていく。これが出来るようになる秘訣です!何事も!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.