美鈴のコラム

継続。それは言うは容易く行うは難し

投稿日:2018年9月26日 更新日:

今までいろんな人を見てきて思うこと。

何かができるようになるには、継続が一番のカギを握っている、ってことなんだよね。

が、それをやれる人はほんとに一握りの人。

まず、やろうとする人は全体の1割程度しかいない。
だから、やってみただけでも、相当、すごいんだよね。

でも、それをやり続けられる人は、さらにその1割くらいしかいない。

つまり、何かを初めて継続させれるのは、全体の1~2パーセントしかいないってこと。

もし、あなたが何かを始めて継続出来ていたら。
それだけで、チョーすごい存在なのだ!!!
3年、5年、10年と時間が経てば経つほどすごいのだ!!!

中には、それだけやっても全然、うまくならないから…と自分を卑下する人がいますが、プロにならないなら、楽しんで音楽やれていたら、それでいいと思いますよ!まあ、もちろん、うまくなった方が楽しいけどね♪

まずは、続けている自分をもっと認めてほめてあげよう!
やり始めた人は、自分のペースでいいので、継続していきましょう!

あ、でも、やってみて、なんか違うって思ったことは、頑張ってやり続けちゃダメですよ?
それは、あなたにあってないってことなので、勇気を出してやめてくだいね!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.