美鈴のコラム

自分だけにしかできない演奏って?

投稿日:2018年9月13日 更新日:

昨日のブログで、自分だけにしかできない演奏をすればいい、と言いましたが。

自分だけにしかできない演奏って、どういう演奏でしょうか?

間違いなくミスなく演奏すること?
良い音色で演奏すること?
変わった演奏をすこと?
自分の思いを伝えれるようにイメージを膨らませて演奏すること?

全部違います。

あなたが演奏するだけで、それはもうあなたにしかできない演奏なのです。

拍子抜けするほど、簡単ですよね?(笑)

つまりは、ミスしまくって先生のいうようにできなくって、イメージも全然考えられないまま演奏したとしても。
それは、その時のあなたにしか出来ない、貴重な演奏なのです。

なので、本番は、超気楽に自分だけにしか演奏してくださいね(*´ω`*)

お知らせ

ブログはほぼ毎日更新しています。
よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*)

今後の予定
・11月23日 門下生発表会 ノバティホール
・11月3日 ハーフセンチュリーコンサート ノバティホール
・9月3日 オカリナアンサンブル菜の花畑練習日
・8月29日 第3回おさらい会
・8月25日 夏休み限定吹奏楽団 in 大阪
・8月18日 夏休み限定吹奏楽団 in 横浜

YouTube:上條美鈴
演奏動画・アドヴァイス動画・教室の様子・レッスン動画(プロの方も参考にされてます!)などをほぼ毎日アップ。ぜひ、チャンネル登録大歓迎!!

Facebook:上條美鈴
日常の話や過去記事をブログよりも多めにアップしています。ぜひ、フォローください!(面識ない方の友達申請にはOKしておりません)

Twitter:上條美鈴
なんでもない日々のつぶやきが一番多いです。過去記事も多め。時々、ちょっとした曲もアップしてます。ぜひ、フォローください!

11月3日コンサート

1

今年の11月1日になんと50歳になります いや~~ 自分がそんな年になるとは 写真は9年ほど前に撮ったものですが 見た目が全然変わってない自分に 自分で驚きます(笑) で、バンドの人達が よく誕生日ラ ...

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴WebSite , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.