美鈴のコラム

続けられるか心配…

投稿日:2015年11月20日 更新日:

よーーーーーーーくある悩みです。

楽器やってみたいんですけど、続けられるか心配なんです
今まで三日坊主ばかりだったんで

これに関しては、この答えしかないです。

 

やってみるしかない

 

です。

そもそも、三日坊主の何がダメなんですかね?

まぁ、誰もが、親に小さいころ、三日坊主でなにも続けれないダメな子とか、忍耐力がないとかそんな事言われたことあると思います。

 

けど、それ、違いますから。

それは、それが好きなれなかっただけですよ。

もしくは、先生とか、周りの人間と合わなかったとか、続けられるための方法を教わらなかったとか、そういう場所を作れなかったとか。

そして、なぜ親がそういう事言うのかは、親もそういう事を知らなかったからです。
なので、仕方のない事です。親も万能ではないですからね。

私はスポーツ嫌いです。
見るのは好きですけど。
だから、運動しても続きません(;^ω^)

これは、三日坊主とは違いますよね?

 

それと同じです。

やってるうちに、あれ?これ好きかも?
うーん。やっぱり違うかも?
ってわかってくるんですよ。

 

違うって思ったら、違うのやればいいんです。次々いろんなこと試したらいいと思いますよ!

日本人は真面目なので、何か一つの事を極めるのがいい、なんて思いがちですが、なんでも発想の転換ですよ。

次々いろんなことやって飽きっぽいんじゃなくて、好奇心旺盛なんです。

それに、たくさんやると、いろんな知識出来るじゃないですか?
それがたとえ少しの知識だったとしても、初めて会う人との会話のきっかけになったりもします。それはそれで、とても素敵な事だと思います(*´ω`*)

その何か、が、フルートとかオカリナならいいな、って思いますけどね♡

 

お知らせ

 

YouTube
演奏動画、レッスン動画などをアップしています
チャンネル登録大歓迎♪
Twitter
過去記事のシェアや日常のつぶやきをしています♪
Facebookページ  いいね、ください♪
過去記事のシェアをしています♪
美鈴先生のフルート&オカリナのお役立ちサイト
サイトをまとめたものです。あなたの上達の助けとなり楽しく音楽が出来ますように
note
音楽以外の記事をアップ

お知らせ

1

・対面レッスン再開しています! 3密要素のまったくないお寺の一室なので 安心してレッスンを受けていただくことが出来ます。 ぜひ、一度、体験レッスンにお越しください   YouTube演奏動画 ...

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.