美鈴のコラム

続けられるか心配…

投稿日:2015年11月20日 更新日:

よーーーーーーーくある悩みです。

楽器やってみたいんですけど、続けられるか心配なんです
今まで三日坊主ばかりだったんで

これに関しては、この答えしかないです。

 

やってみるしかない

 

です。

そもそも、三日坊主の何がダメなんですかね?

まぁ、誰もが、親に小さいころ、三日坊主でなにも続けれないダメな子とか、忍耐力がないとかそんな事言われたことあると思います。

 

けど、それ、違いますから。

それは、それが好きなれなかっただけですよ。

もしくは、先生とか、周りの人間と合わなかったとか、続けられるための方法を教わらなかったとか、そういう場所を作れなかったとか。

そして、なぜ親がそういう事言うのかは、親もそういう事を知らなかったからです。
なので、仕方のない事です。親も万能ではないですからね。

私はスポーツ嫌いです。
見るのは好きですけど。
だから、運動しても続きません(;^ω^)

これは、三日坊主とは違いますよね?

 

それと同じです。

やってるうちに、あれ?これ好きかも?
うーん。やっぱり違うかも?
ってわかってくるんですよ。

 

違うって思ったら、違うのやればいいんです。次々いろんなこと試したらいいと思いますよ!

日本人は真面目なので、何か一つの事を極めるのがいい、なんて思いがちですが、なんでも発想の転換ですよ。

次々いろんなことやって飽きっぽいんじゃなくて、好奇心旺盛なんです。

それに、たくさんやると、いろんな知識出来るじゃないですか?
それがたとえ少しの知識だったとしても、初めて会う人との会話のきっかけになったりもします。それはそれで、とても素敵な事だと思います(*´ω`*)

その何か、が、フルートとかオカリナならいいな、って思いますけどね♡

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.