ブログ

ブログ&YouTubeについてのお知らせ

投稿日:

私はやりたい!と思うことを、片っ端からやっているため、徐々に収集がつかなくなり、一つ一つをどういう方向性で、どうやって運用していくか、ずっと悩んでいたのですが、ようやく決まったので、まとめてお知らせいたします。

YouTubeの従来のアカウント

オカリナ教則本指導動画
フルート練習方法動画 
・曲集の模範演奏動画(フルートオカリナ
メンタル系アドバイス動画
おかりお(漫画)動画 
コンサートの動画
月1回の配信コンサート

を中心に、フルートとオカリナをやっている人が、ためになる動画を目指します。

レッスン動画は編集が大変すぎるので、辞めるつもりでいたのですが、メンバーズ限定向けに、レッスン動画をアップしていく方向で準備をしています。

こちらなら、見たい人しかみないので、ほぼ編集なしでもいいかなと。むしろ、編集なしで全部みたいのでは?

YouTubeのメンバーズとは、有料のサブスクみたいなものなのですが、メンバーズ限定の動画が見放題になります。レッスン動画がメインですが、有料コンサートの動画も一部になるとは思いますが、見れるようにしたいと思います。金額は300円程度の予定。

こちら、6月か7月にはスタートします。その際には、お知らせさせていただきますね!

YouTube/演奏専門チャンネル

新設した、出来立てほやほやのチャンネルですが、演奏と映像に特化した動画をアップしていきます。楽器をしないけど、演奏は楽しみたいという方向けです。週2~3曲アップ出来たらと思っています。こちらも、ぜひ、チャンネル登録お願いします!

  
◆この音楽サイト

 ・今までどおり、私の活動や教室のこと、メインのYouTubeでアップした動画のシェアと、去年から不定期でTwitterで連載している、「岡梨雄(おか・りお)35才 第二の人生を歩んでみる」を、Twitterで更新した後にシェアしていこうと思います。

 YouTubeの演奏専門チャンネルまで、シェアすると、記事が増えすぎるので、こちらではシェアしません。お知らせが欲しい方は、演奏専門チャンネルに登録いただくか、アメブロ 、Twitter-1Instagram をフォローください。こちらに随時、シェアしております。

ここで、他のSNSの話をしたので、今、私がやっているYouTubeの以外のSNSをご紹介させていただきます。


アメブロ 日常の話や裏話などを面白おかしく書いています。
Twitter-1 音楽ブログ(新旧)のシェアやアメブロ、日常のなんでもないつぶやきなど。メインのSNS
Twitter-2 4コマ漫画を不定期で更新中。
Facebookページ こちらの音楽ブログのシェアが主。
Instagram 音楽活動の報告や演奏動画を中心に発信しています 
リアリティ 最近はじめたばかり。不定期で配信コンサートや、練習の様子を配信しています。

以上、長くなりましたが、これからも、こういったネットでの活動、ガンガン頑張っていくので、応援ください!よろしくお願いいたします!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.