演奏会レポ

エマニュエルパユ&アラールリサイタル@兵庫

投稿日:

昨日、パユ様のコンサートに行ってきた!

プログラムはこちら

コロナ禍以来、海外の演奏家の演奏を聞くのは初めて。

当たり前だけど、めっちゃ良かった。安定感のレベルが違う。音色も違う。なんであんなにフルート持ってるだけで音が出ているような自然体で吹けるんだろう。と改めて、パユ様の素晴らしさに浸った。

個人的にはバッハのロ短調ソナタが大好きだったので、これが聞けてすんごい満足♡

アンコールはグノーのアベマリアとバッハシチリアーナ。グノーのアベマリアは平均律クラヴィーア曲集の曲を元にして作られているので、2部のバッハの流れから、アンコールもバッハの曲だったという訳ですね。

特に、アベマリアは超絶美しくて、自然に涙が出てきた。

今回、座っていた席は↓あたりの席だったんだけど

以外にパユ様近くて、後ろから姿勢を研究出来たし、アラール氏のチェンバロの指をガン見出来たのでとてもよい席だった。今度からまたここに座るかもしれない。

最後に、演奏終わってからパユ様がくるりと回って頭を下げていた時に、「ありがとうございます」って言ってた気がする。口がそんな口してた。

ともかく、来日されてすぐに、外国人の入国が禁止されたので、滑り込みセーフだったわけで。だから余計に、このコンサートが聞けて良かったと思う。

来日に向けて動いてくださったスタッフの方、隔離生活してまで来日してくださったパユ様&アラール氏にまじ感謝しかない。

また、来年も無事に来日出来ますように!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆5月29日(水)YouTubeワンマンライブvol.14

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-演奏会レポ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.