演奏会レポ

知久さんのリサイタルに行ってきた!

投稿日:

知久さんのリサイタルに行ってきた!



本当は今年の6月の末に行われる予定が、コロナの影響は今日になったのだ。あの時はとっても残念だったけど、結果的には今日で良かったと思う。

こんなに感染者が劇的に減ってるとはね。

今回のプログラムは

バルトークの:ハンガリー農民組曲
タクタキシビリ:ソナタ
シュルホフ:フルートとピアノのためのソナタ
プロコフィエフ:フルートソナタ


という、他ではあまり聞けないような、濃いプログラムで非常に良かった!!

私はロシアものが大好きなのでプロコフィエフのソナタと今、タクタキシビリをさらっているのでその2曲を楽しみに行ったんだ。

けど、一番良かったと思ったのは

シュルホフだった。

このシュルホフ、去年の10月から冬合宿でもっていく予定で練習していたんだけど、ある程度さらったところで、あまりの難解さ(音楽的に)にめげてしまった曲なのだ。

そのシュルホフを知久さんが吹き始めたら

なんだこの曲こんなに素敵な曲だったのか!


って思った。

音源は聞いて練習してたけど、やっぱり生の音って違うな~。めっちゃいい曲だな~って思った。

コンサートの後、知久さんにそれをお伝えしたら、シュルホフの良さを伝えたくて、プログラム考えられたとのことだった。まじでめっちゃ伝わりましたよ!!!

うっかり、またやりたくなっているもんね!けど、聞くとやるのとでは違うからね。それに、今はそんな余裕がないので、やるとしたら数年後かな?(笑)


知久さんとピアニストの西岡さんと♪

西岡さんのピアノもすんごい素敵で、演奏聞いてる間中、ずっと笑顔だった。ほんとによいコンサートだった。

最後に。

感染者が少ないので、コンサート終わってからこうして写真が撮れたり、お話が出来たり出来るようになって、そういうのもすんごい良かったな。ここまでがコンサートなんだって思った!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-演奏会レポ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.